お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのアクティベーションロックについて。

スマホスピタル鹿児島店です。

本日お問い合わせ頂いた内容。
「iPhoneのApple IDのパスワードを忘れてしまったのですが、アクティベーションロックの解除ってできますか?」

結論から言うと、基本的には“解除できません”。
Apple IDでログイン可能なiCloud上には、大事なデータや個人情報が入っています。パスワードを忘れたので教えてください、で簡単に出せるものではなく、Appleのサポートでも関与できない部分となっています。
『基本的には』とは?世の中にはアクティベーションロックの解除を生業にしている怪しい業者もあるのですが・・・これはまた別のお話。

アクティベーションロックのかかっているiPhoneは、iOSの更新、初期化をした場合にApple IDとパスワードの入力が必要になります。
もし忘れてしまい、入力できなければ、ロック解除画面から先へ進めず、iPhoneを使用することができなくなってしまいます。

iPhone 5s以降の機種をお使いの方であれば、アプリのインストールや課金など、Touch ID(指紋認証)で行なっている場合がほとんどでしょう。
しかし、いつか必ずApple IDとそのパスワードを問われる場面が出てきますので、覚えておくと良いでしょう。

このアクティベーションロックですが、icloudにサインインした際にONになっている場合がほとんどです。勿論、解除することもできます。

【設定】を開き、【icloud】の中にある【iPhoneを探す(Find my iPhone)】をオフにすることで、icloudと端末の紐付けを解くことができます。
防犯面が不安ではありますが、忘れやすい方は参考にしてみてください。

 

iPhone修理のご依頼、各地より頂戴しております。
鹿児島市はもちろん、宮崎や沖縄からも来店頂いてます!

鹿児島は日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町からの修理依頼実績あり!天文館からもどうぞ!

各離島についても現在、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島より、実際の郵送修理実績がございます。

お電話お待ちしております。

iPhone修理対応機種
iPhone7,iPhone6sPlus,iPhone6s,iPhone6Plus,iPhone6
iPhoneSE,iPhone5s,iPhone5c,iPhone5,iPhone4s,iPhone4

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。