お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホスピタルお役立ち情報 iPodtouchに隙間があいている…?修理が可能です!

iPodとは、Appleから出ている音楽用プレイヤーです。

その中でもiPodtouchは非常に人気のシリーズで、

見た目はiPhoneのような形状をしておりタッチパネルももちろん搭載されています。

 

魅力のひとつとして「アプリの使用ができる」というところがあります。

対応しているアプリだけにはなりますが、iOSが搭載されているのでほとんどのアプリは使う事ができるのではないでしょうか。

 

iPhoneと違う点とすれば、やはり音楽用プレイヤーということもありSIMカードを使用して電波を使う事はできません。

使える電波はWi-Fiのみになるので、Wi-Fiのない環境下では通信を使う系のアプリは使用することができません。

スマートフォンのテザリング機能を使用すれば屋外で使用することもできます!

 

iPodtouchに隙間が…

 

そんなiPodtouchですが、放置していることで本体に隙間が生じてしまうことがあるようです。

s__47816708

上の写真は極端な例ではありますが、

このように画面が本体から浮き上がってしまう事があります。

 

ほとんどの場合でこの状態でも起動はするかと思うのですが、如何せん不安ですよね。

 

原因としては、内部に搭載されているバッテリーが膨張していることがほとんどです。

バッテリーは衝撃や劣化によって膨張してしまうことがあり、

iPodtouchの場合は画面がネジではなく粘着テープで固定されているため膨張をはじめると簡単に画面が浮き上がってしまいます。

 

このまま使用を続けていると、どうしても圧が加わってしまうため

バッテリーの破裂や発火の危険性や、画面や基板そのものの故障の可能性が出てきてしまいます。

どうしてもそのiPodTouchを使いたいという方には修理をおすすめしています。

 

スマホスピタル第4ビル店ではiPodTouchの修理も承っております!

s__47816706

当店ではiPodtouchの修理も承っております!

iPhoneやAndroidの修理店は街中でたくさん見かけるものの、iPodの修理店ってどこにあるのかわからないですよね。

当店は基本メニューにない本体も修理対応ができるのでご安心頂ければと思います!

 

スマホスピタル第4ビル店ではこのバッテリーの修理はもちろんですが、

画面が割れた時の修理やスリープボタンの故障なども承っておりますので

お困りの事がありましたらぜひお問い合わせください😄

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。