お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

アナタのiPhoneサクサク動いてますか?

こんにちは!スマホスピタル博多店です!
iPhoneを使ってて「動きがなんか重い気がする」、「なんか様子がおかしいぞ!?」と感じたことはないですか?

それにはいくつかの原因が考えられるんです。

まず一つ目はiosのバージョン問題。
現在最新のバージョンが9.3.4ですね
これはiphone6sぐらいのバージョンになります。

そのため、5系のアイフォンでバージョンアップすると、バッテリーの減りが早い、
動作の遅延やなんらかのバグがおきたりします(>_<)

アップデートしますか?に騙されないでっ!!
まずは今アイホンをアップデートしたらどうなるかの情報収集がオススメです^ ^

二つ目が、アプリ開きっぱなし問題。
LINEやTwitterなどSNS系のアプリを開きっぱなしにしてません?

開きっぱなしって何??と思いますよね?

例えるなら、机にたくさん荷物や道具を置いてる状態を想像してください。
ゴチャゴチャしてる机で作業できますか?
道具や荷物が邪魔で「動きずらいわ!もーーーッ!!!」ってなりますよね??

それと同じなんです。
アイフォンも何個もアプリを開きっぱなしでごちゃごちゃしてると、効率よく動作することができないんです。
ですから、使い終わったアプリはホームボタンを2度押しして上にスライドしちゃいましょう!
itunes-restore-error-message
ピューって飛んでいきますよ(*‘∀‘)
飛んでいったらiPhone内がキレイな状態になったということです。
※アプリ自体は消えていないのでご安心下さい。

この二点以外で、不具合などありましたら、スマホスピタル天神店までご相談ください。

お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。