お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

iPhoneメール等の文字入力が打てない!そんな時は…

こんにちは!
今日も元気に営業している
早い・安い・安心がモットーのスマホスピタル博多店です!
本日ご紹介させてもらう情報は・・・
アイフォンでメールやメモなどの文字入力が打てない時の
対処方法をご紹介させて頂きます。

キーボードが操作てきない時の対策として
1、ios8では、キーボードの挙動がおかしくなる不具合が報告されていました。
IPHONEの操作がまったく出来ないや操作した内容が数秒後に一気に表示されるなどの状態です。
まずはiosを最新バージョンにしてみましょう!

2、多くの不具合はIphoneの再起動で解消する場合が多いので、再起動をしてみましょう!

3、キーボードの学習変換機能が操作を妨げている場合があるようです。
この学習変換機能を一度リセットする事で動作が戻る場合があります。
ただし、この場合はこれまでのためてきた、キーボードの予測変換学習機能がいったんゼロになるため
最終手段として行うことをおススメします。
これでも復旧しなかった場合は修理に出すかappleさんにご連絡を・・・

画面交換修理や水没、その他IPHONEの修理には
早い・安い・安心がモットーのスマホスピタル博多にご連絡を!
他社では通常かかる作業費用は頂いておりません!

スマホスピタル博多駅前店
10:30~20:30(最終受付20:00)
092-475-7007
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第二宮島ビル2-A
安心・安全、確かな技術でXperia、GALAXY、NEXUS、Zenfone、huawei
などの修理を承っております。
専門知識、経験豊富なスタッフが皆さまのご来店をお待ちしております!

提携駐車場 セイワパーク博多駅前
福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-14
駐車券をご提示頂くと1時間無料券を差し上げています。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。