お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo 3DS

スマホスピタルお役立ち情報 3DSで一番壊れやすい場所とは…!?

3DSも長く使っていると壊れてしまいますよね。特に小さいお子様が使っている場合など、結構ハードに使い倒していたりすると、スライドパット部分が段々壊れてきてしまいます。

いつもこればかりは、どんなにそっと扱っていても、いずれプラスチック部分が疲労して削れたり折れたりするためです。
こういった場合、部品を交換するだけですぐに直ります。

摩耗しやすい部分なので、定期的に交換するのもありだと思います。

今回ご依頼を頂いた3DS LLですが、スライドパッドが効かない現象ではなく、常にスライドパットが勝手にそうさされてしまっているような現象でした。
内部にホコリなどが貯まるとそういう現象が起きることもありますので、まずは内部の清掃を行います。

清掃で済んだ場合、修理料金が大幅に安くなりますので、好意でまずはやらせていただいてます。

今回の場合、清掃では全く症状が改善されませんでしたので、スライドパッドのユニットと操作部分を一式交換しました。

毎度のことながら、3DSの部品を繋ぐコネクタは薄くてもろいので緊張します。

無事に修理が完了しましたら、動作確認と軽いメンテナンス、清掃を行ってお返しすることができました。

iPhone修理のご依頼、各地より頂戴しております。
鹿児島市はもちろん、宮崎や沖縄からも来店頂いてます!

鹿児島は日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町からの修理依頼実績あり!天文館からもどうぞ!

各離島についても現在、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島より、実際の郵送修理実績がございます。

お電話お待ちしております。

iPhone修理対応機種
iPhone7,iPhone6sPlus,iPhone6s,iPhone6Plus,iPhone6
iPhoneSE,iPhone5s,iPhone5c,iPhone5,iPhone4s,iPhone4

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。