お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 【3DS】携帯ゲーム機修理も行っております!【Switch】

switch 修理

スマホスピタル心斎橋本店では、iPhoneやXperiaなどのスマホ修理のほかに、3DSシリーズやSwitchシリーズといった携帯ゲーム機の修理も承っております。

スマホと同じくデータそのまま、モノによっては即日で修理することも可能ですので是非ご利用ください!

 

スマホスピタル心斎橋本店で修理できる携帯ゲーム機

■ニンテンドー3DSシリーズ

2020年9月16日に製造終了が発表されたニンテンドー3DSシリーズも、スマホスピタルならば修理することができます。

バッテリーの交換、画面の割れや充電口の故障、ボタンが押せなくなった、水をかけてしまった…などなど様々な故障・破損に対応しております。

 

ノーマルの3DSはもちろん、3DS LL、New 3DS、New 3DS LLの修理も可能!

すでに新品の製造は終わっているため新品の購入はかなり難しい3DSですが、壊れたパーツさえ交換してしまえばまだまだ遊べるケースも多いですし、パーツ交換だけなら中古品を探すよりも安く済むことも多いです。

一線を退いた感が強い3DSシリーズではありますが、名作ゲームも多いですし、まだまだ遊び足りない!という方は是非一度当店をご利用ください。

 

■ニンテンドーSwitch

品薄状態が慢性的に続いているSwitchシリーズも、画面、タッチパネル、バッテリーの他、非常に壊れやすいことで有名なジョイコンのアナログスティックだって修理可能です!

2020年9月現在、Switchは価格を釣り上げて販売する悪質な転売業者のせいで正規の流通ルートがほぼ崩壊してしまっています。

正規の価格で売ってくれる業者もいるのですが、大手通販サイトなどでは正規価格より1万円近く高い値段で売りつけてくる業者ばかり…

そのため、壊れたSwitchを買い替えるのは今は難しいでしょう。

正規の修理窓口も新型コロナの影響で可動率を下げているので、修理に出しても日数がかかってしまう可能性は高いです。

 

しかし、スマホスピタル心斎橋本店ではSwitchの修理用パーツの取り扱いがございます。パーツ自体は社外品ではありますが、悪質な転売業者から購入するよりも圧倒的に安く済ませることができますし、本体に保存された各種データ(セーブデータやスクリーンショット、ダウンロードしたコンテンツなど)もそのまま残すことが可能です。

アナログスティックなど即日で修理できるパーツも多いので、Switchの調子が悪くなったらお問い合わせくださいませ。

 

■PSVita、PSP

パーツ在庫に限りがあるため、入荷に日数をいただくこともありますが、PSPやPSVitaの画面修理なども承っております。

PSPやPSVitaは型番によって修理内容が異なりますので、型番が不明な場合はまずは店舗までお持ち込みくださいませ。

 

3DSやSwitchなど、携帯ゲーム機の故障でお困りなら、買い替える前に一度スマホスピタル心斎橋本店まで!

ご連絡お待ちしております。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。