• TOP
  • お役立ち情報
  • 2020年夏休み!ニンテンドースイッチ修理受付中です!【兵庫県伊丹市のゲーム機修理店】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 2020年夏休み!ニンテンドースイッチ修理受付中です!【兵庫県伊丹市のゲーム機修理店】

伊丹市のゲーム機修理店

スマホスピタル伊丹店です!

今年は夏休みが短くなっている学校が多いようですが、それでも子供達が楽しみにしている夏休みがやってまいりました!

今年は大手を振って遊びに行く事は自粛される家庭も多いでしょう。

 

そんな時に子供はどう過ごすのか?

映画を見たり、勉強をしたり、友達と遊んだり・・・。

色々な過ごし方があると思いますが、やはり欠かせないのはゲームでしょう!

今大人気のニンテンドースイッチでゲームプレイをして楽しんでいる子供はとても多く家の中ではゲームをして過ごす事が多いかと思います。

 

スマホスピタル伊丹店ではゲーム機修理が可能

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab%e4%bc%8a%e4%b8%b9%e5%ba%97-%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e6%a9%9f%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%81

当店「スマホスピタル伊丹店」では毎日のようにゲーム機の修理依頼を頂いております。

PS4や3DSなどの修理依頼もありますが特にダントツで多いのがニンテンドースイッチの修理依頼です。

依頼内容は様々ですが当店では以下の様な修理を受付しております。

 

よく依頼のある修理内容一覧

ニンテンドースイッチの修理内容でよく受付している物をまとめてみました。

 

🔧ジョイコン関連の修理🔧

 

・ジョイコンのスティック交換修理

・ジョイコンのSL/SRボタン、LEDが点灯しない等の修理

・ジョイコンが認識出来ない、動かない、充電出来ない

・ネジがなめてしまった・自己修理に失敗した

 

Switchでゲームプレイをしていて、キャラやカーソルが勝手に動いてしまうという場合はまず間違いなくジョイコンのスティック故障が原因です。

2人プレイでジョイコンを片方ずつ使う場合に認識が出来ないという場合はSL/SRボタンの故障が多いです。

ジョイコンをSwitchに接続しても認識がされない場合や、ジョイコンの電源自体が入らない場合などその他の修理も受付中です!

 

🔧スイッチ本体の修理🔧

 

・液晶画面のひび割れや破損

・ジョイコンの認識が出来ない

・充電が出来ない

・電源が入らない

・左右のレールが外れてしまった

・スピーカーから音が出ない

・タッチパネルが効かない

・ゲームソフトが読み込めない

・高温になりすぎた為本体をスリープします(排熱ファンの交換)

・水没・水濡れしてしまった

・SDカードが読み込めない

・イヤホンジャックが破損した

・ブルースクリーン

・その他症状

ニンテンドースイッチの本体は控えめに言ってもかなり故障しやすく上記の様に多種多様な壊れ方があります。

中でも多いのは充電口の故障です。

当店ではほとんどの修理に対応が可能です。

こんな故障でも修理出来るのか?そもそも故障しているのかすら分からないといった場合でもお気軽にご相談ください。

故障しているかわからない場合などは店頭に持ってきてもらえればほとんどの場合でご案内が出来るかと思います。

 

修理ご依頼に関しましては店頭で料金や現在の破損の状態の説明、修理の流れなどをご案内してから決めて頂ければ大丈夫です。

修理をする事自体が微妙そうな場合はこちらからその旨もお伝えして、寧ろ公式の修理サポートを案内する事もあったりします。

自分ではどうするのがいいか分からないといった場合には、いくつかの選択肢を案内する事が出来るので

お困りの方はぜひ当店までご相談くださいね。

それでは!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。