お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone修理だけじゃない。ゲーム機も直せます!

当店は、「スマホスピタル」という店の名前からアイフォンやアンドロイドのスマートフォンの修理を専門の店舗だと思われてる方もいらっしゃると思います。ですがスマートフォンだけでなく、iPadやゲームまで幅広く修理を行っています!

他に何の修理してくれるの?

・iPad(アイパッド)

・タブレット端末

・3DS(NewやLLも)

・PSP

・Nintendo Switch(ニンテンドウスイッチ・スイッチライト )

などです!他にもお問い合わせいただければ対応することのできるものもございます。

「NintendoSwitch」の故障原因

まずニンテンドースイッチ今までのゲーム機と違う点があります。

それは「場所を選ばずプレイできる」ということです。今までのプレーステイションやWii等のように室内でテレビに繋いでゲームをプレーすることもできるし、ゲームボーイや3DS、PSPのように外に持ち出してゲームをプレーすることも可能です。

どちらもできるゲーム機というのでいまだに入手困難なゲーム機です。

便利になった分、いろいろなところに持って行ったり、家の中で使ったりと「故障」のリスクは高まっています。

修理依頼で多いものは…

・ジョイコンのアナログスティック交換

・Switchバッテリー交換

・switch水没復旧修理

・スイッチ液晶画面交換

・Switch冷却ファン交換

が主な修理依頼です。基本的に上の修理ですと、基本的に即日での対応が可能です。

特に多いのがジョイコンの不具合です。「キャラクターが勝手に動く」「カーソルが触ってないのに移動していく」「ドリフトしている」などの症状が多くみられます。

そのような症状ですと基本的には「アナログスティック」の交換で直ります。

ですが、正直アナログスティック部分は消耗品と考えていただいた方が良いかと思います。どこのボタンよりも使う場所ではあるので、激しく使ったり、倒しすぎたりするとやはり壊れやすい部分にはなっています。

「新しいものを買う」という選択肢もあるかとは思いますが、たった1箇所の故障やすぐ直るような故障でしたら、確実に修理した方が安く済みます!

 

電子機器の故障ならお気軽に!

ゲーム(スイッチ)の故障・修理の紹介をしましたが、もちろんiPhoneやAndroidも対応しています。駅からも近く、気軽に立ち寄れる場所にありますのでお気軽にお越しください!

中山

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。