お役立ち情報
SCROLL DOWN

データ移行

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのデータ移行承ります。

 

スマホスピタル尼崎店では様々なiPhone修理を承っていますが、

中には修理時に交換するパーツが多すぎてなかなかの修理金額になっちゃうケースもあります。

 

iPadsyuuri

 

例えば、車に轢かれてしまったiPhone・・・

画面だけではなく充電口やバッテリーも変えないと操作が出来ないケースや、

お風呂に水没してしまったiPhone・・・

水没復旧作業に加えて画面やスリープボタンを変えないと電源が入らないケース、などなど

 

単純な故障でない場合に、電源を入れるために複数のパーツ交換が必要になる場合があるんです。

 

もう2年以上使っている端末だし、本来なら機種変更も考えていたのに・・・

こんなに修理料金がかかるなら修理をキャンセルしたいところだけど、

中のデータの事を考えると修理するしかないのかな・・・

 

という風に思われる方はたくさんいらっしゃると思います。

しかも、修理をしても、電源が入らなくなるほどの衝撃が一度加わったiPhoneですから

正直いつまで安全に使えるかもわかりませんよね。

 

そんなお客様の為に!

当店では「データ移行」を推奨しております!

 

パソコン

 

新しいパーツを仮付けして電源が入る状態にしながら、

当店のパソコンにiPhoneのデータをバックアップさせて頂き、

お客様に新しいiPhoneを持ってきてもらい、新しいiPhoneに抜き取ったデータを移す!というもの。

 

この方法なら、パーツ交換修理をするわけではないので、

パーツ修理料金はかかりません!

 

ですので、修理料金が「データ移行」の料金を超えてしまう場合には、

パーツ交換修理からデータ移行に切り替えた方がお得になるという訳なんです。

 

データ移行を検討されるお客様の中には、

中のデータがどれだけ戻ってくるのか不安に思う方もいらっしゃると思います。

 

しかしご安心下さい。

基本的に電源が入り操作できる状態であれば、

中のデータはすべて元通りと思ってもらって大丈夫です。

 

iPhoneはAndroidとは違って、いわゆるSDカードを本体につける事が出来ません。

その代わりに「iCloud」という、個人のアカウントを取得します。

そのアカウントにデータを保存できるという訳なんです。

 

なので、データに関しては0100

要は抜けない抜けるかの2択だと思ってもらえれば分かりやすいです。

 

つまり本体がどれだけ悲惨な状態でも、

電源が入って操作が出来る状態に一時的にでも復旧できれば、

内部のデータはそっくりそのまま抜き出す事が出来るという訳なんです!

 

iPhoneの電源が入らなくなってしまった。

そのような場合には、まずはスマホスピタル尼崎店にご相談くださいませ。

 

お客様のiPhoneのデータを出来るだけ守らせていただきます!!

 

くわしい料金に関してはまずはお電話下さいね☆

スマホスピタル尼崎店でした!

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。