• TOP
  • お役立ち情報
  • 機種変更をしたけどデータの移行ができない…そのお悩みスマホスピタルが解決します!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

データ移行

スマホスピタルお役立ち情報 機種変更をしたけどデータの移行ができない…そのお悩みスマホスピタルが解決します!

これから新学期も始まるうえで、気分一新iPhoneXやXSなどの新しい端末に機種変更される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

機種変更する際で面倒なのはデータの移行だと思われます。

移行後新しい端末を見たら、データがきちんと引き継げていない、や、データ移行のやりかたが分からない、そもそも家にパソコンが無い、という方もいらっしゃると思います。

スマホスピタル大阪梅田店ではそんな方のためにデータの移行作業も代わりにさせていただきます!!!

今回はデータ移行をご依頼いただく際の注意点を皆様にお伝えいたします。

①iPhoneを探す機能をOFFにする

移行先の端末でiPhoneを探す機能をオンにしていると移行する際にAppleIDのパスコード入力が求められます。

これを忘れてしまっているとデータの移行が出来なくなってしまいますので、この機能はあらかじめOFFにしていく必要がございます。

iPhoneを探す機能をOFFにする方法

%e7%af%89%e5%9c%b0%e3%80%80%e9%9a%86%e5%b0%86_2019-03-26_14-44-43_925

 

 

 

 

 

 

 

 

設定画面を開いてアカウント画面→iCloud

%e7%af%89%e5%9c%b0%e3%80%80%e9%9a%86%e5%b0%86_2019-03-26_14-44-39_195

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下まで進むとiPhoneを探すがあるので中に入って。。。

OFFにします、この時パスコードの入力が求められますので、パスコードは忘れないようにメモなどして大切に保管しておきましょう!!!

②過去のバックアップ暗号化のパスコードは忘れないように!!!

過去のバックアップを取る際に暗号化のパスコードを設定されているとバックアップを取る際にこれも入力が求められるので、忘れないようにしておいてください。

忘れた場合でもリセットして再設定することもできますが、お時間が余計にかかってしまうので、スムーズに作業進めるために覚えておいてください。

データの移行作業は最短でも2時間でのお返しとなります。

データ容量によっては、それ以上かかってしまったり、来店時間によっては翌日のお返しとなることもございますので、ご了承くださいませ。

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。