• TOP
  • お役立ち情報
  • 新生活始まりましたね!!!機種変更時のデータ移行もさせて頂きます!!!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

データ移行

スマホスピタルお役立ち情報 新生活始まりましたね!!!機種変更時のデータ移行もさせて頂きます!!!

4月より新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか、入学、就職の機会に気分一新スマホを新しく機種変更する方も多いのではないでしょうか。

機種変更する際に面倒なのはデータの移行ですね。

家にパソコンがあれば出来ますが、やり方が分からない、家にパソコンが無いという方もいらっしゃると思います。

ifacefthg5118_tp_v

スマホスピタル中津店ではそんな方の為にデータの移行作業も行なっております。

お時間は端末の容量によって異なります、ご了承くださいませ。

データの移行を行なう際に事前に確認していただく注意事項がございます!!!

①過去に取ったバックアップデータの暗号化パスの確認

パソコンでバックアップを取る時にパスコードを設定することが出来ます。

パスコードを設定することによってヘルスケアデータなどの細かい設定まで保存することが出来るので、再設定などの手間が省けます。

ただし、新しい端末にデータを移す際にこのパスコードが必要になるので、覚えていないとデータが移せなくなってしまいます。

スマホのメモ帳などに大切に控えておきましょう。

過去にお家のパソコンでバックアップを取っていて稀にパスコードを忘れた!という方もいらっしゃいます。

リセットすることも可能ですが、画面明るさの設定などデバイスの設定が全て初期設定になってしまうので、ご了承くださいませ。

②iPhoneを探す機能をオフにする!!!

データを移行する際、以降先の端末のiPhoneを探す機能がオフになってると移行する際にAppleIDのパスコードの入力が求められます。

セキュリティロック機能で、iPhoneを紛失した際に他人に初期化されて使用されるのを防ぐことが出来る便利な機能ですが、移行の際にはオフにして頂いてお預かりになります。

設定→iCloud→iPhoneを探す→オフにする

データ移行の際はこちらの設定を済ませてからでお願い致します!!!

また、店舗で行ってるデータ移行はゲームなどのアプリ間の引継ぎが必要になる物に関しては対象外となりますのであらかじめご了承お願いいたします。

iphonexrfthg8824_tp_v

新しい端末に買い換えたら気分も一新することでしょう!!!

データ移行後も安心してお使い頂く為に保護フィルムやガラスコーティングの貼り付けも是非一緒にしましょう!!!

修理専門店ですので、綺麗にお貼りしてお渡ししますよ(^0_0^)

その他スマホやタブレットの修理に関しましてもスマホスピタル中津店にお任せください!!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。