お役立ち情報
SCROLL DOWN

買取

スマホスピタルお役立ち情報 買取依頼をするときチェックしておきたいポイント!

スマホスピタルでは修理をはじめ、フィルムやケースの販売、

スマートフォンやタブレット端末の買取も行っていることをご存知でしたか?

買取査定依頼を当店にお出しいただく際に査定額を減額させないために

頭に入れておきたいポイントをお教えしちゃいます!

まず、本体の初期化作業は必ず行ってください!

データは完全にお客様の個人情報になるので端末内に一部でもデータが残っているものになると

ジャンク品(故障品と同じような扱い)という判定になってしまいますので、

買取価格としても減額の対象になってしまいます。

また、初期化の作業をする際、「iphoneを探す」という機能を必ずオフにしてください!

「iphoneを探す」の機能がオンになったままの状態で初期化作業を行ってしまいますと、

icloud上での紐づけが解除できていない状態になってしまいます。

そのまま初期化をしてしまうとアクティベーションロックという機能制限がかかってしまいます。

これはiPhoneなどの端末が盗難などにあってしまった時、本来の持ち主のユーザー以外が

強制的に初期化をかけても、このロックをかけておくことで、ID、パスワードの入力を求められるので

本来のユーザー以外は端末をそのまま使うことが出来ない、というAppleの対策によるものに由来しています。

こちらを解除しておかないと、買取後に使用できなくなってしまうので、

こちらもジャンク品と同等の扱いでの査定となってしまいます。

また、新しい機種の端末を発売開始後すぐに売りに出されるお客様も稀にいらっしゃいますが、

携帯会社のキャリアで割賦でご購入された端末に関してはネットワーク判定というものが

〇の状態になっていないものがあります。ネットワーク判定が△の状態だと

どういう状態になってしまうのかというと、万が一、その後の支払いが滞ってしまった時、

その端末にネットワーク利用制限というものがかかってしまい、携帯電話として

使用することが出来なくなってしまう、所謂「赤ロム」という状態になってしまいます。

これらの懸念から分割支払いの途中の状態であるネットワーク判定が△の状態の端末は

買取価格が大幅に減額の対象になってしまいます。

その他にも、端末本体だけでなく、箱やケーブル、イヤホンや取扱説明書などの付属品も

なるべく多くお持ちいただくと、買い取り額増額に繋がることもあります!

新しい端末を購入して、部屋の片隅で眠る使われなくなったiphone、

もしよければ買取に出してみませんか?

スマホスピタルではお時間30分程度で査定することが可能です!

まずはお気軽に当店スタッフまでお問い合わせください!

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。