• TOP
  • お役立ち情報
  • ちょっとした方法で、Safariが利用できる方法が出来るって知っていますか?? 携帯修理は郵送修理も行っているスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

ちょっとした方法で、Safariが利用できる方法が出来るって知っていますか?? 携帯修理は郵送修理も行っているスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

福岡・博多でiPhone、Androidやゲーム機の修理を検討のお客様!
博多駅から歩いて約5分スマホスピタル博多駅前店へお任せください!

スマホスピタル博多駅前店ではiPhone 11 ガラス交換やバッテリー交換、カメラ交換など部品交換で対応しております。
今回ご紹介するのはiPhone 7 のガラス交換とSafariのタブやツール機能についてご紹介させていただきます。

Safariとはios標準搭載のブラウジングアプリとなります。
日頃、iPhoneで調べ物をするときにSafariを使用する事ってありますよね。
Safariを使用中に、違う調べ物をしたい時に新しいタブを開き調べることってありませんか?
Safariのタブはiosの更新により最大数が変化していき、ios 5 時代は最大は8枚と決して多くはありませんが現在のiosでは500まで開くことが可能のようです。
またそれ以上新しいタブを開くことは出来ず「+」のアイコンはグレーアウトしているそうです。

多くのタブを開いていると、沢山の調べ物を同時に行えたり、後で調べることも可能ですが、振り返って見るとタブがありすぎて逆に見辛い、画面にツールバーが見え隠れしてサイトが見辛い、最近開いたタブを消してしまった、なんてことも起きてしまいますよね。
ここでいくつかご紹介させていただきます。

まずはタブのアイコン表示についてです。下記写真を一度御覧ください。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone アイコン表示アイコン表示 スマホスピタル博多駅前店 iPhone

赤丸の部分を確認して頂くと1枚目にはなく、2枚目にはアイコンが追加されているのが確認できますね。
このアイコンを表示することで大きな変化ではありませんが、沢山のタブがあっても、アイコンを見るだけで自分が何を表示しているかが確認できます。
設定方法は「設定」から「Safari」を開くと「タブ」の欄があります。「タブにアイコンを表示」がデフォルトではオフにされているので、オンにするとアイコンが表示されます。

続いてはタブの再表示についてです。
沢山のタブがあって不必要なタブを消す時に間違えて、タブを消してしまった!
そんな時はこの手順をお試しください。
利用方法はタブを開いた時に、新しいタブを追加する事ができる「+」ボタンを長押しすると直近で調べた検索履歴を確認できます。
そのため、うっかり消してしまった場合でもすぐに開き直す事が可能ですよ!
ちなみ下記の写真は長押した際の画面となります。

タブの再表示 スマホスピタル博多駅前店
最後にツールバーを非表示する方法をご紹介します。
サイトの閲覧をする時に画面上下のバーが邪魔で見えにくい時に活躍する情報となります。
手順は以下の写真からご消化します。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone ツール非表示
ツール非表示 スマホスピタル博多駅前店
スマホスピタル博多駅前店 ツール非表示

まずはサイトを開き1枚目の赤枠に表示している「aA」をタッチします。
タッチすると2枚目に表示している項目が表示されるので、そこから「ツールバー非表示」を選択すると3枚目のように、ツールバーが非表示されます。
ツールバーが非表示されることにより、全画面でサイトを見れるのでスクロールをする頻度が少なくなりそうですね。
もし全画面を解除したくなるときは、鍵アイコン横をタッチすると再度ツールバーは表示されます。
このように 、小技にななりますが、知っているとSafariが使いやすくなるので、タブを普段から多く開く方や、今まで利用した事がない方は一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。
※上記の利用が出来ない場合はios更新が必要な可能性がございます。
※ios更新をする場合が事前にバックアップを推奨しております。

それでは本日の修理をご紹介します。
今回はiPhone 7ガラス交換を郵送修理を行いました。
スマホスピタル博多駅前店にお問い合わせをいただき、ご依頼のお客様は宗像に在住で、来店して修理を希望されておりましたが、コロナウイルスの影響で外出は控えていると話されていました。
早く修理をしたいけど来店出来ないのは辛いですよね、、、
しかし、ご安心を!!
スマホスピタル博多駅前店では来店不要で携帯の修理をご利用できる郵送修理を行っております!
郵送修理は電話やメールにてご案内をしておりますので、安心してご利用できます!
また修理箇所が不明な場合でも、発生した状況や、修理箇所を診断させていただきます。
更に現在郵送修理をご利用されるお客様は、お得なキャンペーンもご用意しておりますので、ご利用される場合はお気軽にお問い合わせくださいませ!

話が脱線してしまいましたが修理に戻ります。
こちらが郵送で届いた修理前の写真となります。

スマホスピタル博多駅前店 iPhone 7 ガラス交換

ガラスが割れた状況を伺うと自宅の玄関でiPhone 7 を落としてしまい、ホームボタン付近が特にダメージを受けているのが確認できます。
元々はフィルムやケースを利用してたそうですが、このときはフィルムを買い直す予定だったので剥がしていた矢先に落として割れてしまったそうです。
幸いにもガラス割れはありますが、通話やボリュームボタン、充電反応、ホームボタンなどは影響なく利用できました。
続いては修理後の写真となります。

iPhone 7 ガラス交換 スマホスピタル博多駅前店

いかがでしょうか。ガラス割れはなくなり、傷があったことがなかったようにも思えますね。
修理後には修理前で行った、動作確認をして動作に問題が無いことを確認してお客様に返却を行っております。
今回のお客様は、フィルムの検討もされていましたので、スマホスピタル博多駅前店で販売している、衝撃吸収フィルムもご一緒に貼ってご案内しました!
貼るのが苦手なお客様も貼ってお渡しているのでご安心ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。