• TOP
  • お役立ち情報
  • 水没すると、、症状はどんどん悪化します! (大阪 吹田・箕面・豊中・茨木エリアの水没はお任せください)
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 水没すると、、症状はどんどん悪化します! (大阪 吹田・箕面・豊中・茨木エリアの水没はお任せください)

こんにちは。スマホスピタル江坂店です!

今回は、水没についていろいろと書いていきます。

水没してしまった際の注意点や応急処置方法などを書いていくので

ぜひ、参考にしていただければとおもいます?

何故、この時期は水没が増えるのか…

夏に近づくにつれ、最近ではもうすでに夏日を記録する日も増えてきました。

夏のレジャーシーズンはもちろんですが、もうすでに

川やプールへ遊びにでかけておられる方も多いようです✨

そういった水がある場所へスマホを持っていかれた際にうっかり水没…

電源がつかなくなってしまった・・・なんてことが多いようです。

海や川だけでなくキャンプ場の炊事場や、公衆トイレなどでの水没もよく聞きますよ。

え、でもiPhone防水になったし大丈夫でしょ?

iPhone7以降は耐水機能がついたため少々の雨などには強くなりましたが

まだまだ耐水ということで、完全防水ではありません(´・ω・`)

ここを勘違いされている方があまりにも多いのでiPhone7,8、Ⅹと

もう既にたくさんの方が水没されて復旧しに来られています・・・。

お風呂に持って入っている方はいらっしゃいませんか?

お風呂の温度だとそもそも耐水性能すら発揮できませんので

いますぐ、やめてください!!!絶対いつか湯舟に落とします!!!

じゃあ、水没したらどう対処すればいいの?

ネット検索をすると本当にたくさんの対処法や自分での復旧の仕方なども

のっていますが、まずはいち早く電源を落としてください?

電源がすでに落ちてしまっている場合は、無理に電源を入れようとはしないでください。

ショートをさせてしまうと終わります。データがなくなるのはもちろん

その端末自体が使えなくなってしまいますので、まずは電源を切ってください。

そして、なるべく早くに修理店にて水没復旧作業を行ってください。

ドライヤーで乾かしたり、振って水を出そうとしてはいけませんよ。

なおるものもなおらなくなってしまいますので本当にすぐに修理店へかけこんでください。

修理店で復旧作業をすればなおるの?

ご自身で復旧作業をされるよりも、かなり確率はあがりますが

電気で動かしているものんありますので、絶対になおるわけではありません。

ただし、基板の洗浄なども特殊な装置を使い行っておりますので

データのバックアップを取ってなかったという方などは

ぜひ試してもらいたいなとおもいます(*’ω’*)✨

また、当店での復旧ができなかった場合でも少しお預かりの

お時間はいただきますが、データ取出しの専門施設へ送り

データを引き出す修理をすることもできますので

当店での修理が難しかった場合でもまだあきらめる必要はありません。

今回は、水没について書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

水没してしまった場合はまず電源を切りすぐに修理店へ!!というのが

重要になっており復旧率も大きくかわってしまいますので

おはやめにご相談いただければとおもいます?

スマホスピタル江坂でも水没復旧作業行っておりますので

ぜひぜひ、ご相談くださいませ(´・ω・`)✨

お預かりのお時間の目安は3時間ほどになりますのでお持ち込みの

お時間により翌日以降のお返しとなる場合がございます。

【吹田市・茨木市・摂津市・箕面市・高槻市】iPhone画面修理はお任せ下さい?
飛込来店歓迎です(^^)地域最安値!頑張ってます♫

スマホスピタル江坂店では・・・
■iPhone(アイフォン)修理
■iPad(アイパッド)修理
■Android(アンドロイド)修理
■ゲーム機(3DS・PSP)修理

この様に様々な色々な機種の修理相談を承っております!

修理が出来るの?修理費用は?修理時間日数は?などのお問合わせお待ちしてます

お気軽にご連絡ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。