お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 恐怖のリンゴループ・・・

こんにちは!!

スマホスピタル江坂です!!

みなさまリンゴループという現象は聞いたことがあるでしょうか?

リンゴループとは

リンゴのマークから進まなくなる現象のことを指します。

再起動や、電源を付けるときにAppleのロゴマークの

リンゴマークになりますよね?

そこから進まなくなる現象のことを指します。

今回は、なぜリンゴループに陥ってしまうのか

また、解決策はあるのか

そこをお話していきたいと思います!!

FullSizeRender (32)

まずリンゴループに陥ってしまう原因はさまざまですが

主に陥っていまう原因としては4つぐらいがあげられます。

まず、一つ目が端末を落とした時による衝撃により

リンゴループに陥ってしまう

この衝撃により、リンゴループになってしまった場合は

システムのアップデートで直るケースがほとんどです。

次にあげられるのは、バッテリーの経年劣化によるものです。

こちらは、システムの不具合などと違い

物理的な問題なので、バッテリー交換を行えば直ることがほとんどです。

3つ目は、アップデートの失敗によるものです。

Wi-Fi環境下でのアップデートは

Wi-Fiがきれてしまうことにより

アップデートを失敗してしまうことがあります

この場合、リンゴループに陥ることがあります。

最後ですが、容量不足によるリンゴループ

こちらが一番厄介な問題となっています。

容量不足の場合は、システムに新しいデータを移すことができず

復旧が難しいケースもあります。

日ごろから容量には少し余裕をもっていきましょう!!

iphone7%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。