お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneのバッテリーってどれくらい持つの??

 

ふとした疑問。

「iPhoneのバッテリーってどれくらいが交換時期なの??」

 

非常に悩ましいところですよね!

だいたいの感覚で、「最近減りが早い」「バッテリーの持ちが悪い」といったことが目安となり、

交換へ出そうか検討する、といったことはよくあることではないでしょうか。

 

今回はそんな、iPhoneバッテリーの交換時期についてのお話しです。

 

iPhoneバッテリーについて

iPhoneに搭載されているバッテリーは、すべてリチウムイオン製のバッテリーです。

リチウムイオンバッテリーは、ほかの充電式バッテリーに比べ、コンパクトであることや放電効率が良いことから、

二次電池(充電バッテリー)として、iPhoneだけでなく、多くの精密機器のバッテリーとして採用されています。

ご覧いただくとわかりやすいのですが、

img_0942-1

このようにかなりコンパクトです。

そのため、パーツそのものがコンパクトなものが多いスマートフォンのような持ち運び端末には特にうってつけなのです。

また、リチウムイオンバッテリーは比較的「保存(放置状態)」によるバッテリーの劣化がしにくいという事も特徴の一つです。

なので、特に長期間使用する電子機器には最適です。

 

しかしながら、使用による劣化というものは起こります。

日々充放電を繰り返しているため、次第に最大蓄電容量というものが下がってくることや、

また蓄電量を保持できなくなることが起こってきます。

そのため「減りが早い」「充電しにくい」といったことが発生するんですね。

また、熱による劣化も起こります。

特に夏場などはこの劣化が起こりやすく、夏を過ぎた頃がかなりバッテリーにとっては疲弊状態ではあります。

 

ここまで、バッテリーの特徴についてご説明いたしましたが、

当店ではバッテリーの交換修理を承っております。

何かと消耗しやすいパーツなので、ぜひ日ごろから状態を気にしてあげてください!!

 

バッテリー交換の料金につきましたはこちらからご確認いただけます!

バッテリー交換修理

 

バッテリー交換を適切に行う事は、大切なスマホをもっともっと長持ちさせることにもつながります。

もし、バッテリー異常でお困りの際は、ぜひご相談ください!

 

バッテリー交換やその他の修理につきましては「予約する」からご予約いただきますとスムーズに対応することが可能です(^^)/

予約する

以上、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でした!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。