お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

【iPhone、Android修理】バッテリーが持たない!【本厚木】

iPhoneの修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

「バッテリーが持たない」

こんなことをお感じになられたことはございませんか??

実際にバッテリー消耗でお困りの方は多くいらっしゃり、交換修理を承ります。

 

全体の修理で大体半数以上の案件がバッテリー交換修理なので、かなりの方が慢性的にスマホのバッテリー消耗でお困りのことと思います。

では、実際バッテリー交換修理を行うことでどんなメリットが得られるのでしょうか。

 

バッテリーについて

バッテリーはそもそも、寿命というものがございます。

これはおよそ2年から3年といわれており、使い方によってはもっと短くなってしまう事もございます。

スマートフォンに搭載されている「リチウムイオンバッテリー」はとても優れた充電式バッテリーではあるのですが、

熱による消耗や使用による劣化というものが起こりやすいのも実情です。

消耗したバッテリーはいきなり電源が落ちてしまうようなことがあったり、あるいは充電がなかなかされないといったことや、

減りが早いというような症状が発生します。

 

そうなってしまうと普段お使いいただくにも非常に使いづらく、例えば大切なデータを編集したり、大切な連絡を取る時にブツリ、ということも起こりえます。。。

なので、そうなってしまう前にぜひともお勧めしたいのが、スマホのバッテリー交換です!

バッテリーは充電や放電を繰り返すうちに最大容量というものが低下し、本来のパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。

そんな劣化した状態のバッテリーから新品のバッテリーに換えることで、スマホ本体の使い心地も大きく変わってまいります!

何しろバッテリーが新品という事は、本体に他に不具合が出ていない限り、新品同様の使い心地が実現できるので、とてもおすすめです!

 

バッテリー劣化によるリスクとは・・・

バッテリー消耗による弊害は、スマホの機能を大きく低下させるだけでなく、バッテリー自体の「膨張」の発生にもつながってまいります。

バッテリーが膨張すると、内部から画面やバックパネルなどの外部パーツが圧迫されてしまうので、

最悪画面割れやバックパネルの損傷につながってしまう恐れもあります。。。

膨張が起こったら、ぜひお早めにご対処いたしますので、ご相談いただければと思います。

 

まとめ

以上、バッテリー交換のおすすめ情報でした!!

バッテリーはスマホの使い心地に大きくかかわっているパーツでもあるので、不具合を感じたら

ぜひお早めにご相談ください!

 

以上、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。