お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

画面を強化!スマートコート!

こんにちは、スマホスピタル厚木ガーデンシティー店です。

天高く馬肥ゆる秋…という感じですね!ご飯美味しい。。

さて今回は最近噂?になっているスマートフォンのコーティングについてです。

スマホにコーティング!

ガラスコーティング?スマートコート??

要は同じことなんですが、どちらかというと当店ではスマートコートが名称です。

コチラは液体状のガラスをスマートフォンに塗ってしまうんですね。。。

ちなみにスマホだけでなく、ガラス製のものと金属にコーティングできるので、時計なんかも対応してます!

もちろんアップルウォッチにもコーティングできちゃいます!

強度はいかほどに?

コーティングしたガラス層は時間が経つにつれて厚くなります。

施工時は鉛筆高度4Hから1ヶ月後には日本最高硬度9H以上まで硬くなります。

…正直見た目では全然わかりません!

カリカリしてもとくになにも剥げ落ちてきません!

強いほかになにか良い事ある?

指紋や汚れが付いても取りやすくなります1

指紋汚れは油分です。私なんかは特にすごいです。

スマホコーティングは油分を浮かせることが出来るので、拭き取ることで新品のような綺麗な画面に戻せます!

一度のコーティングで効果が1年以上持続する

フィルムは消耗品なので基本的には経年劣化してしまいますが、スマホコーティングは一度すると1年以上効果が持続!

お前思ったより長いな!

なによりピカピカ!

ガラスの反射で画面に光沢ができて、ピッカピカでツヤツヤになっちゃいます!

そしてそれが1年も続くなんてすごくないですか!?

その他のメリットも…

操作感が落ちない、タッチ感度が落ちない、どんな機種にも対応できる、表裏全体をコーティングできる…等々上げることができます。

ただ、デメリットもありまして…

コーティングすることですべすべになるので、スマホを落としやすくなる、絶対に割れない・壊れないというわけではない、一点集中の衝撃に弱い

などなど、、、(一点の衝撃に弱いは私が嚙んで証明済みです。)

あと、コーティングですとフィルムのようにホコリが入ったり気泡が入ったりする心配がありません!

その場でサッと出来上がります!

そしてこちらのコーティング、お預かりしてから約15分ほどで完了します!

フラッと立ち寄っていただいても大丈夫です!

ちょっと気になる…って方、ぜひお試しください!損はないです!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。