お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

スマートフォンの画面フィルムは貼っていますか…??

スマホの液晶画面の保護にはたくさんの方法があります。

 

代表的なものとしては「フィルム」の貼り付けではないでしょうか??

フィルムの貼り付けで画面を守るのはフィルムの種類や形状もたくさんあるので、予算や使用されている機種によってとても自由度が高く、お手軽な方法です。

 

しかし「保護フィルム」といってもフィルムはたくさんの種類があり、どれを選んだらいいのか分かりづらいですよね。

 

超ハード素材『ガラスフィルム』

まずは『ガラスフィルム』

ガラスフィルムはその名の通りガラス製のフィルムです。

スマホの画面はガラスで出来ていますが、その上に更にガラスを貼り付けることで画面の保護・強化をするものです。

 

しかし、画面保護のためのガラスフィルムですが、もちろんガラス製なので割れてしまう恐れもあります。

ガラスフィルムは割れを防ぐためというよりは、キズから守るといった意味合いが強いフィルムだと言えます。

ガラスフィルムを愛用されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、当店へご来店のお客様もガラスフィルムを貼り付けている方はいらっしゃいます。

 

画面が割れてしまったので…。ということでしたが、実際に割れていたのは液晶画面上のガラスではなく、ガラスフィルムだけが割れていた。ということも実際にあったので、貼らない状態と比べたらかなり強化されているのでしょうね。。

 

柔らかいのに超優秀『衝撃吸収フィルム』

つづいて『衝撃吸収フィルム』ですが、こちらはシリコン素材のフィルムです。

上記で紹介したガラスフィルムは硬さで画面を守るものでしたが、衝撃吸収フィルムは独特の柔らかさで衝撃を分散・吸収してくれるフィルムです。

 

しかし、割れには強いこの衝撃吸収フィルムですが、キズには少し弱いんです。。

本体の画面にキズが付くわけではなく、柔らかいがゆえにフィルムそのものにキズが付いてしまいます。

 

当店では上記のどちらのフィルムのご用意がありますので、もし興味がありましたら、店頭スタッフにお声がけいただければ詳しくご案内させていただきます。

 

修理をご依頼のお客様も修理の必要がないお客様も、店頭でお求めいただいたフィルムはこちらで貼り付けてお渡しさせていただきます。

 

また、店頭ではケースの販売もしているので、フィルムとケース、ダブルでスマホ強化をしていただくのもおすすめさせて頂いています。

 

気になるケースがありましたらぜひお求め下さい。

最近は修理だけではなく、ケースやフィルムのみお求めのお客様もたくさんご来店頂いております。

 

ご来店お待ちしております。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。