お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

バッテリーは消耗品!?!?画面は強化!?!?

スマートフォンを使うなかで故障を完全に防ぐのは大変ですよね??

当店では連日たくさんのスマホ修理をお受けしていますが、その中でも多い修理内容として「画面交換修理」と「バッテリー交換」があります。

 

バッテリーは消耗品…。

スマホを使うときに必ず必要になるバッテリーですが、充放電を繰り返す中で程度の違いはありますが、とても劣化ししやすいパーツのひとつでもあります。

 

完全に劣化を防ぐのは難しいですが、バッテリー劣化を遅らせるような使い方はあります。

 

注意!!充電しながらの使用!!

まず、充電器を接続したままスマホを使うのはおすすめできません。

充電しながら動画を観たり、ゲームをしたりといった使い方は実はバッテリーにものすごい負担がかかってしまっているんです。。。

 

動画やゲームはバッテリー消費が多いので、長時間やられる方はどうしても充電をしながらの使用になってしまうこともあるかも知れません。。

動画やゲームをする前に少し充電をしてから使ったりなど、工夫が必要かもしれませんね。

 

画面強化で快適スマホ

スマホの画面はガラスなので、地面に落としてしまうと意外と簡単に割れてしまいます。。

画面が割れると操作に支障をきたしますし、なによりもガラスが割れているので、ケガをしてしまうリスクもあります。。

そんなことにならないためにも、日頃から画面強化されることをおすすめさせていただいています。

 

定番はフィルムやケース

画面や端末本体の保護と聞いてまず思い浮かぶものは「液晶フィルム」と「ケース」ではないでしょうか??

 

もちろん当店にもフィルムのご用意があります。

大きく分けて二種類のフィルムをご用意しています。

 

キズから守る「ガラスフィルム」

ガラスフィルムはとてもメジャーなフィルムですが、キズの付きづらさや高い透明度により、画面表示をクリアなまま見ることができますね。。

 

割れを防止!!「衝撃吸収フィルム」

衝撃吸収フィルムとは、上記のガラスフィルムとは違い、シリコンで出来ているフィルムです。

こちらのフィルムを触ってみると、プニプニしたような感触なのですがそのプニプニが落下時の襲撃を緩和・吸収してくれます。

 

画面保護の最先端「ガラスコーティング」

こちらは近年話題になっていて、画面に何かを貼り付けるということはせずに、画面上に直接ガラスコーティング剤を塗布して、ガラスの層を作るものです。

 

硬度も一般的なガラスフィルム以上の硬度になります。

当店でもコーティングは行うことができます。

 

ほかにも各種iPhoneケースのご用意もありますので、修理希望ではないお客様のご来店も大歓迎です!!ご来店お待ちしております。。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。