お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのバックアップは大丈夫ですか?

 

 コロナウイルスかなり危険ですね、自分の両親は三か月後に

クルーズ船の日本・韓国一周旅行に行く予定でしたが、

急遽キャンセルしました。何かが起こってからじゃ遅いので

出来るだけ予防対策はやっていきましょう。

ところで何かが起こってからじゃ遅いのはiPhoneも一緒。

iPhoneのバックアップはマメに取ってますか?

毎日するような作業ではないので、すっかり忘れる事も多いと思います。

ですが月日が経つのは本当に早い!

その中でご友人や仕事仲間、上司や部下や取引先などなど連絡先交換しますよね。

他にも写真や動画、音楽やアプリなど

たくさんのデータがiPhoneには詰まっていて、どれも毎日のように更新されているかと思います。

そのたくさんのデータ、しっかりバックアップをしておけば、失ってしまった時に

慌ててしまう事は無くなるはずです!

とお話してみましたが、そもそもiPhoneのデータのバックアップ

バックアップって何??という方もいらっしゃるのではないかと思います。

今までは折りたたみケータイを使っていたけど、やっとスマホを持つようになった人だったり

お子様が高校生になったお祝いも兼ねてiPhoneを持たせてあげたり

といったように初めてiPhoneを使う方で、かつパソコンとかにもあまり関わっていない場合だと

バックアップの意味合いをご存知ではない事もありますよね。

バックアップというのは、簡単に言うと

万が一の事態に備えてiPhoneの中のデータを事前に別の場所に保存しておく事です。

その別の場所というのは大きくわけて2箇所あります。

11Pro-4_V

1、パソコン

2、Appleのデータサーバー

公式にあるバックアップ方法だと、上記の2つです。

1、パソコンというのはユーザー自身が使っているパソコンのHDDにiTunesというAppleのフリーソフトを使って

バックアップを実施することができます。

2、Appleのデータサーバーというのは、iPhone自体に備わっている機能でiCloudという機能を使用します。

バックアップの方法については専門に紹介しているサイト様などもたくさんあると思いますので

こちらでは割愛しますが、いままでバックアップを取った事がないという方はぜひ

毎日ではなくても毎月1回とか2ヶ月に1回とか

こまめにバックアップを取るようにしていきましょう!

阪神尼崎駅から徒歩5分。

お仏壇の浜屋さんの道路向かいに御座います。

iPhone/Xperiaなどのスマホ・アンドロイド端末や

iPadなどのタブレット端末。

Nintendo Switchやニンテンドー3DSなどのゲーム機の

修理も行っております。

「こんな故障は直せるかな?」なお問い合わせのみでも大丈夫!

修理スタッフが精いっぱいお答えさせていただきます!

スマホスピタル尼崎店の予約ページ←ご予約・お問い合わせはコチラ

お客様のご来店、御待ちしております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。