• TOP
  • お役立ち情報
  • 年末年始に向けてちょっとだけ覚えて気をつけてくれたら、スマホも人間も楽しく過ごせる!!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 年末年始に向けてちょっとだけ覚えて気をつけてくれたら、スマホも人間も楽しく過ごせる!!

鹿児島市天文館テンパーク通りでiPhone修理、iPadなどのタブレット修理、AQUOS、galaxy、XperiaなどAndroidスマホ修理、Switch、3DSなどのゲーム機修理などを総務省登録修理業者という認定を受けて承っておりますスマホスピタル鹿児島店です。

 

スマホスピタル鹿児島店では各機種ガラス割れをデータはそのまま即日修理でガラス交換修理対応しております。

もちろん!バッテリー交換修理も各機種データはそのまま即日修理で承っております!

 

ご来店の難しいお客様には、日本全国どこからでもご利用いただける郵送修理対応もしております。

買取もご来店だけでなく郵送での買取も可能です。

スマホスピタル鹿児島店独自の重ね塗りコーテイングは全機種対応!背面ガラスにも対応しております。

ご要望がございましたら、ブルーライトカットのコーテイングも可能ですので、スタッフまでお尋ねください。

2021年も残す所一か月と一週間ほどになりましたね(はっやー)

今年も時間が過ぎるのは早かったですね。。(しみじみ)

去年に引き続き、感染症に振り回される1年でしたが、皆さん楽しい1年が過ごせましたか?私は、今年も自分らしく楽しく過ごさせていただけたと思います。(ありがたいことですね)

スマホスピタル鹿児島店は年末年始以外は毎日営業しておりますので、2021年もギリギリまで元気に頑張ります。

っということで!!皆さん!年末年始の予定はお決まりですか?

今年は去年より感染症も減ってきていて、ワクチン接種を受けられている方も多いと思います。

去年に比べれば規制も緩いので、お出かけ予定の方は沢山いらっしゃると思います。

そーこーでー!今回はついやりがちな、スマホあるあるを書いていきますので、参考にして極力やっちゃわないように気をつけて過ごして頂くとスマホの故障が抑えられて楽しい年末年始を過ごせると思います。

 

それでは第一!手が滑りそうなタイミングでスマホを取り出さない!触らない!

       寒くて手をポケットに入れていて手汗をかいている状態は手が滑って落として画面割れしてしまうだけでなく、手汗で水没してしまう危険性は充分にあり得るので要注意です。(今年もマスクが手放せないのでやる人は少ないと思いますが、、手を口でフーフー温めた後も危険です。)

 

第二!モバイルバッテリーや車での充電など電圧の変化がある場所、ものでの充電はなるべく避けてください。

   精密機器であるスマホなどは電圧の変化に敏感ですので、言うまでもなく、スマホにとってはよくないです。

 

第三!純正の充電器を持ち歩いて無くて、旅行先、移動中に買った充電器を使うことは、バッテリーにも、充電口にも非常によくないです。

   充電器はなるべく純正のものを使っていただき、持ち歩いていただけたらと思います。

 

第四!加湿器など蒸気が出るものの近く、お風呂、脱衣所、キッチンなど水気のある場所に持っていかないでー!

  水没してしまうとデータが消えてしまう危険が。電源が付かなくなってしまう可能性。などありますので、湿気、水気、蒸気は避けるようにしてください。鍋パも注意ですね。

 

第五!ガラス割れやバッテリー膨張などは放置しないでー!

   隙間から水分やホコリなどが入って内部のパーツ故障や発火の原因に繋がってしまうんです。

早ければ早いほど修理で改善出来る確率が高くなるので、データはそのまま即日修理のスマホスピタル鹿児島店にご相談下さいませ。

 

以上5点!書いたり読んだりすると長く感じるけど、内容的には簡単なものなので、是非、記憶に残して気をつけて、何末年始楽しく過ごして頂ければと思います。

 

スマホスピタル鹿児島店は、データ移行やAPN設定なども行っておりますので、年末年始に機種変などを視野に入れてる方で分からないこと、不安な事がある方はお気軽にご相談下さい。

 

iPhoneやAndroidスマホなどの修理の中で、今年もガラス交換修理とバッテリー交換修理が多かったです。

スマホのガラス自体は結構割れにくい物を使っているみたいなのですが、軽量にするために薄くしているので割れやすくなっているとの説もあります。

ガラス割れの一番の原因はスマホの四つ角が衝撃を受けて割れてしまう事だそうです。

四つ角さえぶつかったり落ちた時の衝撃がなけれ割れにくいの?っと思いますが、、まあ四つ角が衝撃を受けないなんてことないですもんね、、本体だし、、近年のスマホは本体価格が高くなってきていますよね?

それは有機ELディスプレイなど高価な画面を使っている機種が増えているという事でもあります。

なので、今まで手軽に買えていたスマホとは違って、部品も少しずつ高価なものになってきています。

極論落とさないように気を付けることが一番ですが、どうしても落としてしまったりじこはありますよね。

割れが広がったり、他のパーツ故障までしてしまうと修理代はますます高くなってしまうので、ガラス割れ→凹む→データそのまま即日修理でガラス交換修理出来るスマホスピタル鹿児島店にTELorメール!で少しでも修理代を安く済ませましょう!!

 

そしてバッテリー!今年はお家時間が長ったせいもあってか、例年に増してバッテリー膨張が多く感じました。

バッテリー膨張は発火してしまう危険性があるほかにも、画面や液晶にも影響を及ぼしかねない、もっといえば、怪我するだけでなく中の大事なデータなども失う可能性もあるという事です。

なので、バッテリー膨張に気付いたら慌てず、騒がずただそっと見守ってあげながらスマホスピタル鹿児島店にお声がけください。

 

冬でも多い水没事件!水没しちゃったら、フリフリして水だそうとか、ドライヤーで乾かそうとか、洗い流そうとかやっちゃう方がほんっとに多いんですけど、、やっちゃだめです!もう一回言いますね。やっちゃダメ。

水没した時にやっていい事は二つ!!

乾燥材と一緒にジップロックに入れる。

スマホスピタル鹿児島店に電話する。もしくは持ち込む。

この二つ!!やって損はないです。

 

一人一台は持っていると言われているスマホだからこそ、一人一人の大切なデータが沢山ありますよね。

その大切なデータを守る為にも、スマホの事、少しづつ皆さんに知ってもらえたら今年も一年ブログ書いて良かったなって思います(にこっ)

今日も読んでくれてありがとうございました。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。