• TOP
  • お役立ち情報
  • データ復旧や取出サービスを承っております!機種変更時にお申し付けください。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 データ復旧や取出サービスを承っております!機種変更時にお申し付けください。

social-media-1453843__340

新しいiPhoneに乗り換えした際に

データ移行にお時間かかりませんか?

最近のiOSはデータ移行しやすくはなってきていますが

いまいち何のデータが移行出来ているかわかりづらいと思います。

当店ではデータ復旧・取出サービスを承っております。

こちらのサービスについてご紹介いたします。

iPhone機種変更時に面倒なデータ移行を承ります
sgi01a201411250100

新しいiPhoneに乗り換えると決めて

実際にiPhoneを手にした時はすごくテンションが上がりますよね!

 

ですがその後には面倒なデータを移行する作業が待ち構えています・・・

そのままの状態では、電話帳などが何もない状態なので

スマホとして使用するには不便な状態です。

 

スマホにデータがなにも無い状態で始めるのも

心機一転の面では有りだと思いますが

電話帳以外にも写真や音楽データなどは

新しいiPhoneに引き継ぎしておきたいですよね。

 

またiOSに初めから用意されている

iCloudを使えばデータ移行を半自動的に

iPhoneが行ってくれますが

ご自宅にWi-Fi環境が無いと基本的にはご利用出来ない機能となっています。

もし携帯回線のまま膨大なデータ移行を進めてしまうと

一日でパケット通信の容量を超えてしまう可能性があります。

 

ご自宅にもしWi-Fi環境が無い場合でも

当店のデータ移行サービスでは

古いiPhoneから新しいiPhoneに

データの移行が可能です!

スマホが水没してしまった場合でもデータを取り出せるかもしれません
SPIMGL2570_TP_V4

水没してしまったスマホは

メーカーさんでは基本的には修理不可となり

本体を交換されることがほとんどです。

当店では水没復旧修理を承ります。

こちらのサービスでは

基本的にスマホをデータのバックアップが取れる状態に

復旧を行うサービスとなっています。

 

水没の状態によっては

スマホが起動できない場合もございます。

ですがもし洗浄作業後に

スマホが息を吹き返した場合は

データ移行のサービスをお受けさせていただく事も可能です。

 

たとえば、水没復旧をおこなっても

液晶が映らない場合は、データのバックアップを取る事が出来ません。

なぜなら画面が映りロックを解除できる状態でないと

スマホにロックがかかったままとなります。

この状態ではデータの取り出しは不可能です。

 

ですので、画面を正常な物に交換すれば

データのバックアップを取る事が可能です。

水没復旧後に画面を交換して修理する事も可能ですが

別途水没復旧の費用と画面交換の費用が掛かります。

 

もしこの時にデータのみを取り出して

新しいiPhoneに移したい場合は

水没復旧とデータ移行をお受けさせていただく事は可能です。

 

水没状況と、復旧したiPhoneの条件によって

お受けできるか変わってきますので

是非そのような場合はスタッフにご相談ください!

データ移行で失敗すると復元できなくなることも・・・

データ移行がもし失敗すると

電話帳などのデータが復元できなくなってしまう恐れもございます。

もしご自身でデータ移行される際に不安でしたら

当店の熟練したスタッフにお任せください

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。