お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone・スマホで修理ご依頼数が一番多い故障内容

スマホの修理で最も多いのは?

最も多い修理は…

そう!画面割れです。

様々な理由で画面が割れてしまい

お問合せやご来店いただく事が多いです。

なんで画面割れが多いの?

そもそも一面がガラスなので割れやすい物ではありますが

画面割れが多い理由は

スマホの大型化が原因の1つではないでしょうか

大きくなってしまうと画面は見やすくなりますが

片手での操作が難しくなり、手からこぼれ落ちる事が多くなってしまいます。

大型に伴い、衝撃や圧力が強くかかりやすくなってしまいます。

こういった理由から割れてしまう事が多くなっているのではないかと思います。

保護フィルムを貼っていたけど割れた…

保護フィルムは割れなくするのではなく割れにくくする物で

保護フィルムにも種類やランクがあります。

その種類やランクで割れにくさが変わってきます。

最近よく見かけるのはガラスフィルムです。

ガラスフィルムは画面をキズから守ってくれるフィルムなので

割れにくくしたりする為の物ではありません。

衝撃吸収フィルムは名前の通り、衝撃を吸収し分散する事で

画面へのダメージを軽減し、割れにくくしてくれます。

その他だと保護フィルムではなく保護シートに分類される物などがあります…

こちらに関しては、キズもつくし、衝撃を吸収してくれるわけでもないので安価な物が多いです。

使用方法にはご注意ください

使っていない間はポケットや鞄にいれている方が多いと思います。

スボンの後ろポケットにいれていたりすると

座ったりした際の動きで圧力がかかってしまい

気付いたら画面が割れていた、なんて事もあります…

鞄にいれていたりする方では鞄の中で

カギが当たり画面にキズがついていた…その後落としてしまい

その部分から画面が割れた…

こういった何気ない事でも、それが原因で画面が割れたりします。

保護フィルム

保護フィルムはご使用方法などで選ぶ事が大事です。

例えば、落とす事は少なくよく動画を見たり

携帯を触る事が多い場合はガラスフィルムがオススメです。

よく落としたり、ぶつけたりする事が多い場合は

衝撃吸収フィルムがオススメです。

先ほどご案内したように、保護フィルムにもランクがあります。

当店で扱っているフィルムはどんな感じか

ハンマーで叩くなどの実演をしております。

他のお店では、あまりこのような実演はしていないのではないでしょうか

もちろん、お客様に叩いていただいてもかまいませんよ(*’▽’)

まとめると…

ガラス製品であり精密機器であるスマホの

扱い方には注意が必要です。

保護フィルムを貼る場合は、状況に合ったフィルムを選ぶこと

これが大事な事ではないかと思います。

保護フィルムにかんしては、可能であれば実演などを実際見て

納得いく物をご購入してくださいね!(*’ω’*)

画面の他にもバッテリー交換や水没復旧修理も受付しております。

もちろんその他の充電口やカメラ、カメラのガラスなど部分修理も可能です。

充電ケーブルの先端が折れたという様な時にも修理が可能ですよ!

お気軽にご来店くださいね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。