お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 Apple正規店にアイフォン修理依頼する?

 

皆様、iPhoneを購入される際に、AppleCare(アップルケア)に加入しましたか?

私は今まで、iphone4s・iphone6・iphone7と利用してきましたが、一度も加入したことが無いんです^^;

結構そういう方も多い気がするんですが、

加入料が結構高いですし、購入した時にしか加入できなかったり、

実際に故障した時にアップルケアの加入料と別で修理費用が結局かかったり・・・

正規店ということで本体まるごと交換してくれたり、メリットはもちろんあるのですが、

なかなか融通が利かないことが多いですよね・・・

 

アップルケアの加入から2年以上経過していると保証が受けられなかったり、

正規店修理可能な店舗がそんなに多くないので、遠くの心斎橋や吹田のららぽーとEXPOまでいかないといけなかったり・・・

店舗数が少ないので当然予約が殺到して直したいときにすぐに直せないということもあります。

 

また、正規店修理の場合、

バッテリー交換の際にも、バッテリー診断で、Appleの定めた交換基準に一致しなければ交換してくれないそうです。

さらに、バッテリー交換だけでもデータが初期化されるという事で、

バックアップがなければデータがすべてなくなってしまいます。

 

当店のような非正規店のメリットとしては、

①(場合によっては・機種やパーツによっては)正規店の修理金額よりも安くなることがある

② 基盤に影響しないパーツごとの交換を行うので、基本的にデータそのまま アイフォンは即日修理が可能

③ お住まいのお近くのお店で修理できる

という事がございます。

 

もちろん不具合はある日突然発生する事が多いので、

普段からiCloudやiTunesバックアップをこまめに取っておくに越したことはないのですが、

もしもバックアップが無くて、アイホンを落として画面がつかなくなってしまった!等の際にも、

基本的に基盤の問題が無ければガラス+液晶交換(重度)で改善したり、

突然iPhoneの電源が落ちて、充電器につないでも反応しなくなった!

という際にも、

バッテリー交換やドックコネクタ(充電口)交換で改善できることが多いです。

 

どのパーツの不具合か分からないという場合も、

お気軽に症状と機種をご相談ください!

お見積もりまでは無料でさせて頂きます!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。