お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

内部はまだまだ濡れています・・・

スマホスピタル天王寺店です。

スマホスピタルではiPhoneやAndroidなどのスマートフォン端末の修理を行っています。

バキバキに割れてしまった画面交換や劣化してしまったバッテリーの交換、カメラや充電口などのパーツ交換など様々な故障に対して修理可能です!

 

今回ご紹介するのは水没復旧作業です。

水没さしてしまってみた感じ乾いていると思っていても開けて中を見てみると、水滴が残っていることが多いです。

 

この状態で使えていつからといって使用しているとこの水滴が基板部分を腐食さしてしまったりして接触不良を起こしいきなり使えなくなる可能性も出てきます。

またスマートフォンも精密機器になりますので精密機器は大変水には弱いです( ゚Д゚)

この水滴がバッテリーなどの端子部分にいくとショートしてしまい本体の基板が故障して修理することができなくなります。

ですので水没してしまったら無理に電源をいれようとしたりせずに乾燥材などと一緒に置いて乾かしてください。

そしてすぐに当店で水没復旧作業をためしてください!

持ってくるのが早ければその分復旧する確率も高くなります(/・ω・)/

 

当店の水没復旧作業は内部の基板を取り外してきれいに洗浄します。

そしてしっかり乾燥させて復旧するか確認します。

それで復旧しなかった場合は画面やバッテリーのパーツを仮付けし復旧すれば水没復旧作業の料金とは別にパーツ交換料金もかかってきますのでお客様と相談させていただきどうするのか決めていただきます。

当店の水没復旧作業は完全復旧を目指すものではなく、一時的にデータを取り出せる状態に持っていくことが目的になりますので復旧したからといって安心せずにバックアップはこまめに取っていただいて万が一のために備えておきましょう(^^)/

水没復旧作業には乾燥させる時間を結構頂きますので当日のお返しができない場合もありますので修理に出す際はお電話にて確認お願いします<m(__)m>

スマートフォン端末の故障で修理店をお探しなら是非スマホスピタル天王寺店へお越しください!

皆様のご来店お待ちしております(#^.^#)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。