お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneで電話が出来ない?!修理は当店にお任せください!

長く暑かった夏がようやく終わりをむかえ、

そろそろ秋の気配が日ごとに色濃く感じられるこの季節…

そう、この季節といえばappleの新製品の発表の季節でもありますよね!!

そして先日ついに待ちわびていたiPhone(アイフォーン)の最新機種、

iPhone8(アイフォーンエイト)とiPhone Ⅹ(アイフォーンテン)の発表がありましたね!!!

毎年この季節はappleの新製品の発表を楽しみにしている、

そんな方が多いのではないでしょうか。

当店のスタッフも、一同首を長くして楽しみに待ちわびております、

スマホスピタルグループです。

 

この発表を機に機種変更を考えられるという方も、大変多いのではないでしょうか。

ところが、いざ機種変更まであと1ヶ月!と勇んだものの、今まで長く使ってきた先代のiPhone(アイフォン)の調子が思わしくない…

なんて方、いらっしゃいませんか???

 

iPhone(アイフォン)はスマートフォンですので、さまざまなアプリケーションをインストールすれば

さまざまな機能が使えますが、大前提として、電話ですよね。

通話ができなければ電話としての意味を成しません。

電話として使用するにあたり一番困るトラブルはやはり、通話の声が聞こえない、という症状でしょうか。

この一番大切な機能が使えなくては、いくら新しいものに機種変更しようと考えていても、

その間電話で連絡が取れないのでは、日常生活や仕事に支障がでてしまい、困ってしまいますよね。

電話回線の代わりに、データ通信を利用して通話のできるLINE(ライン)やSkype(スカイプ)などのアプリケーションでも、

スピーカーやマイクに不具合があると、相手の声が聞こえなかったり、

もしくは、こちらの声が相手に聞こえない、なんてこともございます。

これでは便利なアプリケーションも全く意味がありませんよね。

このような通話の声が聞こえないなどのトラブルも少なくありませんが、

そういったトラブルの場合は、スピーカー交換やマイク交換などのパーツ交換修理で改善することができます。

 

当店では、もっとも多い画面交換修理のご依頼のほかにも、

バッテリー交換修理やバックカメラ、フロントカメラの交換修理などの

さまざまなパーツ交換修理を承っております。

ですのでもちろん、通話の声が聞こえないなどのトラブルの場合のスピーカー交換や、

マイク交換も承っておりますよ!!!

そしてやはり、多くの方がお使いになっている大変人気の機種になりますので、

iPhone4~iPhone7まで、SやPlus問わずiphone(アイフォン)シリーズなら即日の対応が可能です。

修理時間も、端末の状況や予約状況にもよりますが、最短で1時間程度です。

そういったパーツ交換修理で、お客様が心配されるのが中の「データ」だと思いますが、

基本的にはパーツの交換でデータが無くなることはありません。(状態にもよりますので絶対ではありませんが、、、)

 

機種変更を目前に控えてのトラブルにお困りの方も、

いまお手持ちのiPhone(アイフォン)をまだまだこれから長く使っていきたいとお考えの方も、

なにか不具合を感じたらぜひ一度、当店にお持ち込み下さい!!

修理代金も、例えば今回ご紹介した症例のように、

一度の修理でスピーカー交換とマイク交換の二か所(複数の箇所)の修理がある場合は割引があります。

店頭でこちらからもご紹介させて頂きます。

どんな修理が必要か分からない場合もお気軽にご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。