お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

充電が出来ない

 

スマホスピタル天王寺店です!!

 

当店では故障したiPhoneの修理を行っております。

その中でも、最近お使いのアイフォーンが充電出来なくてお困りではありませんか?

スマホスピタルなら、その症状を改善させられます!

原因としては大きく分けて3つ考えられます。

①バッテリーの劣化

バッテリー劣化によって充電しても起動できるだけの電力すらたまらないことがあります。充電中の赤いマークだけが表示されているような状態です。これはバッテリー交換で改善可能でしょう。

②充電口の劣化

充電口いわゆるドックコネクターが、水没やショートなどによって使えなくなっている場合です。これはドックコネクターを交換すれば改善可能でしょう。

③システムのバグ

純正以外のケーブルを使ったり、アップデートすることによってシステムのバグをおこし、充電ケーブルを認識しなくなることがあります。これは、再起動や更新などによって改善できる可能性があります。

もし、iPhone(アイフォーン)の充電ができなくてお困りでしたらスマホスピタル天王寺店までご連絡ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。