• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneのバックカメラレンズが割れた際は早めの交換がおススメです!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのバックカメラレンズが割れた際は早めの交換がおススメです!

smartphone_photo_satsuei_woman

iPhoneはカメラ機能が非常に充実しており、最近では映画の撮影などにも使用されているそうです。
iPhone11Proからはバックカメラが3つになり衝撃を受けました。

そんな優秀なiPhoneのカメラを守っているパーツがバックカメラレンズです。
このバックカメラレンズは意外と割れてしまう事があるようで、交換修理のご相談をいただきます。

今回はそんなバックカメラレンズの破損についてご紹介したいと思います!

 

バックカメラレンズ破損理由

iphone%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%80%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e3%80%80%e5%8a%a3%e5%8c%96-2

バックカメラレンズが破損する一番の理由は端末の落下です。
画面などは保護フィルムなどで保護されている方が多いかと思われますが、
バックカメラレンズの保護は見逃してしまいがちです。
スマホのアクセサリーショップなどにレンズの保護カバーなどが販売されておりますので、
レンズの保護のためにもぜひご利用ください。

 

なぜ早めの交換が必要?

apron_man3-1question

バックカメラレンズはバックカメラユニットを保護する役割があります。
その為レンズが破損してしまうと、カメラユニットに水分や異物が入り込んでしまう可能性が高まります。
長期間放置しているとカメラユニットが故障してしまう為、早めの交換が必要となります。

レンズに薄っすらひび割れがある場合でもカメラユニットが故障してしまったというケースがございます。
軽いひび割れの場合でも交換するようにしましょう。

バックカメラを起動した際に、黒い靄のような影が映りこんでいる場合や、
ピントが合わず常に画面がぶれている場合は、バックカメラユニットの交換が必要となります。
実際にバックカメラを起動して映りなどを確認してみましょう。
iPhoneXなどカメラ複数ある場合は、ズームなどを行いそれぞれのカメラをでチェックを行ってください。

 

iPhoneのバックカメラレンズの交換修理はスマホスピタルにご相談下さい。

バックカメラレンズ¥にひび割れや破損が起きてしまった際は、スマホスピタル名古屋金山店にご相談下さい。
基本即日でバックカメラレンズを新しいものに交換させていただきます。
もちろん、交換作業時にデータを初期化する事はいたしませんので、データはそのままで修理いたします。

バックカメラユニットが故障してしまっている場合は、レンズ、ユニット同時に交換修理も承っております。
皆様のご依頼をお待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。