お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの水没にご注意ください!

smartphone_suibotsu_water-2

アイフォンが水没して電源が入らないといったご相談を頂きます。

水没する原因は様々で、海に落としてしまつた、ジュースをこぼしてしまった、湯船につかりながら動画を見ていたらうっかり手を滑らせて落としてしまった、トイレに落とした等。

水没して電源が入らなくなってしまったら非常に困りますよね。

本日は当店で承っている水没復旧修理についてご紹介いたします。

水没復旧修理とは

アイフォンの中にある基盤を洗浄し付着物などを取り除き乾燥させくみ上げることで起動するか試すといった作業内容になります。

あくまで一時的にデータのバックアップがとれる状態までもっていくのが目標になります。

一度でも水没してしまった端末を元の状態に戻すことは難しく、長期的に使用できるようにする修理ではありません。

水没しても起動している場合は速やかにデータのバックアップをお取りください。

作業開始が早ければ早いほど復旧率もがりますので水没して電源が入らない場合は速やかにお持ちください!

水没で壊れたiPhoneの中には水没復旧修理だけでは復旧できないことがあります。

水没の影響によりバッテリーや画面などのパーツが破損してしまっている可能性もございます。

パーツの交換が必要な場合は料金などをお伝えして交換するかどうかはお客様にお選びいただきます。

勝手にパーツを交換することは決してございませんのでご安心ください。

 

アイフォン7以降の機種には耐水性能が備わっていますが水分が入りにくいように設計されているだけで

内部に水分が侵入すると簡単に水没してしまいます。

お風呂場で使用される方がいますが蒸気で水没してしまうこともありますのでお気を付けください。

水没してしまった場合、基盤がショートしてしまう可能性がございますので速やかに電源を切りましょう。水没にして起動しなくなったら充電を試される方がいますがこちらもショートしてしまう可能性があるのでお気を付けください!

スマホの水気を切ろうと振る方がいますが内部で水分がひろがりより状態を悪化させてしまうことがあります。

表面についた水分を優しく拭きとりできるだけ早く修理店にお持ちください。

最後に

本日はアイフォンの水没復旧修理についてご紹介いたしました。

万が一に備えてデータのバックアップはこまめに取るようにしましょうね!

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店ではアイフォンの水没復旧修理即日で対応可能です!

水没でお困りのことございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。