お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのスクリーンショットを簡単にとる方法

こんばんは。

 

四条烏丸から、烏丸御池から徒歩5分のところにありますアイフォン修理店、スマホスピタル烏丸店です。

 

今日はアイフォンのスクリーンショットを簡単に撮る方法をお伝えします。

 

皆さんはスクリーンショットを使うことは多いでしょうか?

私は結構あります。たとえば検索で調べ物をして出た画面を保存しておいたり、

ソーシャルゲームでガチャを引いた結果を撮ってみたり(笑)です。

 

このスクリーンショットですがスリープボタンとホームボタンの同時押しなのですが

意外と同時押しってしにくいですよね。

特にカバーやケースをつけているとやりにくい。

 

そんな方にスクリーンショットを簡単に撮る方法をお伝えします。

 

方法は簡単、

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」から「Assistive Touch」をオン

そして最上位メニューをカスタマイズからカスタムでスクリーンショットを選んでください。

 

あとは画面上に出てきた丸を押してスクリーンショットを押せばカシャって撮れます!

 

タッチパネル上でできるからとっても簡単になりました。

 

同時押しやりにくいなーっと思っている方は是非やってみてください。

 

それでは!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。