お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iOS 9.2.1 へのアップデートを!

こんばんは。

 

京都烏丸のアイフォン修理店、スマホスピタル烏丸店です。

 

先日、非正規店でiPhoneのホームボタンを交換をした方でiOS9にアップデートすると

エラーが表示されてiPhoneが使えなくなるというニュースがありました。

 

修理店としてそのニュースは大変気になっていたのですが

19日に行われたiOSのアップデートでそのエラーの問題は解消されたとのことです。

 

簡単に説明いたしますと

指紋認証機能があるiPhoneの基盤とホームボタンは一対になっていて、

どちらかを交換してしまうと指紋認証が効かなくなるのですが

指紋認証が効かないだけではなく、エラーが出て使えなくなってしまうというニュースでした。

 

これではホームボタンが故障したお客様の修理が行えないので

修理店としては少し困っていたのですが

今回のアップデートで解消されたようですので一安心です。

 

修理にご来店の方へ

指紋認証タイプのiPhoneのホームボタン交換では交換後指紋認証が使えなくなります。

ボタンとしては機能しますので押しても効かないという方はご来店くださいませ。

 

修理時にiOSのアップデートが済んでいるかだけ確認させていただきますので

ご協力よろしくお願いいたします。

 

修理はご予約制となっておりますので修理希望の方はまずはご予約のお電話をお願いいたします。

 

それでは!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。