お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 機種変更時のバックアップ方法

こんにちは。
京都四条烏丸でiPhone修理店をやってますスマホスピタル烏丸店です。

春になり、機種変更を考えられている方も多いのではないでしょうか。
そんな方が手間だと感じる要因の一つがバックアップを取って新しい携帯に
移すことだと思います。

iPhoneのバックアップですが大きく分けて2つ方法があります。

一つ目がiTunesでのバックアップ。
こちらはパソコンでiTunesというソフトを入れてiPhoneを接続して
データをバックアップ取る形になります。
メリットはデータの容量が大きく入ること、
デメリットはパソコンがなければできないことですね。
写真のデータが多い方などはこちらを利用しましょう。

バックアップ時に暗号化を選択いただくとLINEのトーク履歴も引き継ぐことができます。

もう一つがiCloudのバックアップ。
こちらは携帯だけでできます。
Wi-Fiに接続していただき、
設定→iCloud→バックアップをオン としていただくだけです。
こちらは無料でバックアップ取れる容量が5Gまでとなってますので
データの容量が多い場合はバックアップ取る項目を選択しなければなりません。
その分、手軽にできるというメリットがあります。

どちらかでバックアップを取っていただいたら、
後は新しい携帯を買った後バックアップデータから復元で
iTunesもしくはiCloudから復元を選択して
iTunesを選択した場合はパソコンにつなぐ、iCloudを選んだならWi-Fiにつないで
データが戻るのを待つだけです。

思ったより簡単ですよね?
データを移すのが大変だからなあと機種変更を考えられているかたは
一度バックアップができるか試してみてはいかがでしょうか。

それでは。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。