お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPadの画面割れもお任せください!

iPadが割れてしまって修理を考えている方少ないと思います。

iPhoneと違って使用頻度が低いのでそんなに重要視していない人が多いですが、iPadが割れたまま使うのはあまりオススメしません。

 

iPhoneと同様、割れてしまったら交換をしたほうが良いでしょう。

ただiPhoneと違う点がいくつかあるので今回はiPhoneとの違いを記載します。

iPad6

  iPadは画面と液晶が分かれている?

iPhoneはガラスと液晶が一体化になっており、画面がわれてしまっても両方の交換になりますがiPadは一体化の端末と分かれている端末があります。

画面と液晶が分かれている機種

iPadはiPad.2.3.4.5/Air.6.

iPadはmini.mini2.3

という機種が画面と液晶が分かれている為、画面が割れてしまってもガラスのみの交換で可能です。

更に液晶が漏れてしまっていたり、液晶に線が入ってしまったり液晶が映らないという場合は液晶のみの交換になります。

 

画面と液晶が一体化になっている機種

iPadはAir2.Pro9.7.Pro12.9.Pro10.5 .Pro12.9(第二世代)

miniは4のみが画面と液晶が一体化になっています。

この上記の機種は画面が割れてしまったら両方とも交換が必要になります。

 

iPadは即日修理出来る?データは?

iPadは開け方が特殊で画面と基板が強力な粘着で付いている、分解に非常にお時間がかかってしまう為比較的お預かりした翌日にお渡しとなります。

iPhoneは即日お渡しが可能ですが、iPadはサイズが大きので修理時間がかかってしまう為ご了承をお願いします。

 

データに関してはそのまま修理が出来ます。

ただこのデータはパーツ交換をした場合は問題ないのですが、水没をしてしまってる本体は最悪の場合データを取り出すことは出来なくなってしまう可能性がある為、受付時にご説明させていただきます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。