お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 セルフ修理はオススメしません。修理はスマホスピタルへ

最近スマホの修理キットがネットで販売しており、ご自身で修理が出来るようになっていますがあまり、ご自身での修理はおすすめしません。

 

今回はご自身で修理をする「セルフ修理」のメリット、デメリットをご紹介します。

セルフ修理

メリット

修理キットを購入して修理をするので修理会社より費用が掛かりません。

購入金のみで済むので出費を気にしている方は購入したほうが安くなりますね。

修理の手順等が頭に入っている方はスムーズに修理ができるのでお家で修理ができたりしますし、ネット注文で購入していただくと本体を修理会社のお持ち込みしていただく手間も省けるので、この点もメリットになります。

 

デメリット

ネットで購入していただく修理のパーツは当店同様、非正規品になるので、今後修理を正規店で行う事が出来なくなってしまいます。

万が一、ご自身でiPhoneやゲーム機の修理をしている時に失敗してしまっても正規店での修理ができない状態になってしまいます。

更に、iPhoneに関しては機種で画面の開け方が異なってしまう為に間違った開け方をしてしまうと本体のケーブルを切断してしまうので本体が写らないであったり、タッチが効かないという事が出てきてしまい、修理をするつもりが本体を壊してしまう可能性が出てきます。

 

スマホスピタルは修理をする端末がどのようにしたら開くか、本体のケーブルのがどのように配線されているか全て把握しているスタッフが修理させていただくので修理で基本悪化してしまうという事はありません。

当店の修理をしていただくと、端末に水没反応がない状態であれば三ヵ月の無償保証がつけれるので、万が一、画面交換であったら、タッチ不良、画面が付かない。

バッテリー交換では、充電が溜まらない、充電の減りが著しく早いなどといった自然故障があると無料で交換が出来る保証がお付けできるので修理後も安心してご利用していただく事が出来ます。

 

無償の保証で再修理をする時は再来店の時に水没反応があったり、外部破損があると対応できないので、修理後と同じ状態でお持ち込みしていただくようしています。

万が一、ご自身で修理検討している方はこの記事を読んでいただいてから修理を検討していただく時は是非当店にお越しください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。