お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneX修理紹介

iPhone 修理

iPhoneのシリーズで非常に性能とカメラ機能が優れていて人気のiPhoneⅩ。

画面割れをしてしまっていたり、各パーツが壊れてしまっていると、すごくもったいないと思います。

今回はiPhoneXの修理に関することを詳しくお話させていただきます。

 

iPhoneXの修理の際に重度軽度はありますか?

iPhoneの画面割れの修理で重度と軽度で料金は分かれますが、iPhoneXの画面割れに関しては全て重度扱いです。

軽度の基準としては液晶部分が割れていないのと、液晶がしっかいり映るか、液晶漏れはないか、画面タッチは問題なく出来るか。

この基準を踏まえて重度軽度がわかりますが、iPhoneXはホームボタンが無くなり、全面が液晶になっているので基準が無くなっており、全て重度扱いの基準になっています。

 

料金が分かれる理由は?

修理に使うiPhoneの画面は二種類あり、「高品質液晶」、「互換液晶」の2つで分かれます。

高品質は、正規品同等品のパネルを使っているので、タッチ感覚や、液晶の明るが同等品で、割れたりしてもタッチが効きので機能面ではメリットが多いです。

しかし、互換液晶より代金が高くなってしまいます。

反対に互換液晶は、機能面に関して少し劣ってしまったり、赤みがかったり青みがかったり、タッチ機能が劣ってしまう事があるのと、衝撃が強すぎたり、画面割れをしてしまうと操作が出来なくなってしまう事がデメリットですが、料金が高品質より安いのがメリット面です。

 

修理の際にあり得るリスク?

画面を交換する際に電圧が変わってしまい、画面が付かなくなってしまう可能性があってしまったり、パーツの取り外しをする際に壊れてしまう事があります。

一番壊れてしまう可能性があるのは、FaceIDです。

交換後に起動をして使えなくなってしまう事が稀に出てきてしまうのでご了承をして頂ければと思います。

更に、iPhoneX以降の本体は耐水機能が強くなっているのですが、修理をしてしまうと耐水機能がなくなってしまうのでお水濡れは気を付けていただければと思います。

 

まとめ

本体を購入していただくと10万円を超えてしまう事がありますが、修理をしていただくと購入していただくよりお金はかからないので、画面が割れてしまっている本体は修理をお勧めします。

修理はご予約を取って頂くとスムーズにご対応できるので、ご不明点等はお電話ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。