• TOP
  • お役立ち情報
  • スマートフォンの表面コーティングがあるのをご存じですか?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 スマートフォンの表面コーティングがあるのをご存じですか?

皆さんスマホを使っていると画面割れなどしないように心のどこかで気を付けながらお使いではありませんか?

iphoneを例に挙げると、どの機種でも大体1台10万円を超してくるくらい高価な品ですよね。そんな超高級精密機器を毎日片手に持ちながら生活していると思いますが、

画面を割ってしまった時ときたらもう絶望しかありませんよね。

 

なのでそうならないように皆さんは画面表面にガラスフィルムを張り付けたり裏面にカバーをつけたりして、衝撃からiphoneを守っていると思います。

これが信用出来ていざというときの命綱になっていますよね~

 

その話を踏まえてなのですが、スマートコーティングってご存じですか?

ご存じない方が非常に多いと思います。なので今回はそのスマートコーティングについてご紹介していきたいと思います。

スマートコート iphone コーティング

スマートコーティングとは

スマートコートとはいわゆるトコートとは別名をガラスコーティングと呼びます。

ガラスコーティングと聞くとガラス…?と思われる方が大多数であると思いますので分かりやすくご説明いたしますと、

画面表面にコーティングを施すだけでガラスフィルムと同等の強度・耐久性を付与する加工となっております。

 

この加工は保護フィルムと違い施工後も見た目は変わらず、性能だけはガラスフィルムを張った場合と同等の性能を発揮できるものとなっております。

なのでしっかりと衝撃から画面を守ってくれるんですね~

iPhone スマホ スマートフォン 携帯 故障 ジャンク 不要 買取 売る 高価 処分 天王寺 阿倍野 大阪

スマートコーティングってどんなメリットがあるの?

スマートコートによるメリットをいかに記載します。

 

・画面表面にフィルムを張らないので見た目には分からず、タッチ性が極めて良好な点。(つまるところ、ゲームなどを頻繁にしてスマートフォンに高い操作性を要求するユーザーの方にはものすごくお勧めです。)

・ガラス保護フィルムと同等の強度を誇る。(この為かなりストレスフリーにスマホを操作できます。)

・一度の施工で長持ちする点。

 

スマートコートは画面に直接コーティング剤を塗布するだけで、画面に何かを張り付けるわけではないので動画を視聴する際もフィルムの端が邪魔をして画面が見づらいという事がないんです!

なので特にフレームレススマホなどにスマートコーティングを施すと性能をフルに活用することができるんですよね~

フレームレススマホは全面がガラスなだけあって画面割れしてしまうと、これまた絶望に叩き込まれます。

なので特にスマートコートをお勧めしております!

iPhone X XS XR 交換 修理 スマホ 保護 フィルム ガラス コーティング 傷 指紋 割れ 大阪 御堂筋 天王寺 阿倍野 

最後に

弊社スマホスピタルではスマートフォンに対するスマートコーティングを行っておりますので、ぜひご活用下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。