お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 Apple IDは大事!!!

こんにちは!!!

スマホスピタル天神です!

今日も福岡の天神で元気にアイフォンをはじめ、iPadや3DSなどを修理しております。

いつもお役立ち情報をご覧いただきありがとうございます。

 

今日は大事な大事な個人情報である

Apple ID(アップル アイディー)

についてです!!

 

Apple IDとは

アプリをApp storeからダウンロードするのに必要ものです。

 

Apple IDを使えば

仮にアイフォーンをなくしたとしても違うスマホやパソコンからFind iPhoneで探すことも出来ますし

iCloud上でバックアップを取ることも可能になります。(Wi-fi必須)

写真の管理だってできちゃいます!

 

Apple IDをiPhone上のメモ帳などに残しておくと消えてしまったときにわからなくなったりして危険です!

かといって人目の付くところにメモしていたりすると悪用されかねないです。

 

一番はご自身で覚えていただくことがいいですね!!

 

Apple IDがわからなくなったときはアップルのカスタマーに問い合わせるしかありません。

ご本人確認が必要になったり、購入店舗の購入証明書が必要になったりいろいろと手間がかかります。

最悪の場合は問い合わせをしてもわからないなんてことも考えられます。

 

ですのでApple IDは大事に管理をしましょう!パスワードもご一緒に!!

 

もしわからないことがあればスマホスピタル天神まで!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。