お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 アイフォン電波が入らない、1xから戻らない(au)、、、

今回はキャリアがauでiPhoneをお使いの方が対象となることをお伝えします。
通常電波表示は4G(LTE)とか3GとかWi-Fi接続時はWi-Fiマークが表示されるのですが、
1xと表示されることがあります。
しかも1x接続はなかなか抜け出せない場合がほとんどです。
原因は4G(LTE)も3Gも繋がらないところに行ってしまって1xにならざる得なくなってしまって
4G(LTE)や3Gが繋がる場所に戻っても切り替えがうまくいかないことがあります( ;∀;)

この状態ですと通信もままなりません。
そんなときの対処法としてPRF情報の確認&更新、PRF情報とは電波塔やエリアの情報が入っている
データのことです。
ホーム画面から、設定→一般→情報→キャリアのところまでスクロールし、KDDI 16、1と表示されている付近を
1回タップしてください。そこでPRLに切り替わったことが確認できると思いますのでそこに出てきた数字に注目
ください。最新PRLは9ですので、9以下であれば更新の必要があります。
更新方法は、電話アプリを開き、キーパッドより*5050を入力して発信します。
自動ガイダンスを聞くと最後は自動で切れます。
あとは数十分待って頂きますと通知が来ます。そちらをご確認していただき完了です!
PRLが9の方は機内モードのオンオフの切り替え、もしくは強制再起動(ホームボタンと電源ボタンの同時押し)
をおこなってみてください。
どれもやり方は簡単ですので、お困りの方がおられましたらお試しくださいませ<m(__)m>

iPhone・iPadの修理ならスマホスピタル高田馬場へ!

Appleで高額請求された!または断られたらご相談下さい!

即日で対応します!

その他にも3DS・3DS LL・NEW3DS・NEW3DS・PSPのゲーム修理もさせて頂いております(*^^*)

ご不明な点やご相談がありましたら、すぐご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。