お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneを水没させてしまったら

こんにちわ!

iPhone修理&買取店ののスマホスピタル大阪心斎橋店です。

 

みなさんはiPhoneをトイレに落としたり、飲み物をかけてしまったりという経験はありませんか?

今回はそんな時どうすれば良いかご紹介させていただきます!

まず、最優先ですることは水から取り出すことです!!

水に浸かっていた時間が短ければ短いほど故障の具合が変わってきます。

取り上げても絶対に電源を入れないでください!

電源を入れてしまったことが原因で中のデータが飛んでしまうこともあります。

次にやりたくなるのが、ドライヤーなどで乾かすことですよね。

でも、これもあまりよくないんです…

高温で温めてしまうことで中の部品を傷めてしまい状況が悪化することもあります。

では何をすれば良いかというと、ドライヤーで温めたりはせず、まずはSIMカードを抜いてタオルなどでよく拭いてください!

水没は時間が経つにつれて電源がつく可能性が低くなってしまいます。

ですので、できるだけ早く当店までお持ちください!

修理の値段やわからないことがありましたらお気軽に電話・メールでお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせお待ちしております。

スマホスピタル大阪心斎橋店

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。