お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneが原因かも。あなたの頭痛

頭痛は現代病であるともいわれています。
日常的に頭痛に悩まされている人は多く、その原因が特定できないために治すことも出来ないのです。
しかし、若い世代の場合はiPhoneの使いすぎが原因である可能性があります。

頭痛を引き起こす原因として、目の疲れが挙げられます。
目が疲れると脳に大きな負担が掛かり、頭痛を引き起こしてしまうのです。
現代の若い世代はいつでもスマートフォンの画面を見ているため、常に眼精疲労の状態にあるのです。
iPhoneなどのスマートフォンに向かう時間を少しずつ減らす努力をしてみましょう。

また、2013年に発表されたios7を使っている場合はその視覚効果が原因である可能性があります。
ios7のホーム画面は複数のレイヤーを重ねて表示させており、操作する度にレイヤーが入れ替わる仕組みになっています。
そのため、レイヤーの入れ替わりを凝視していると目の疲れが発生し、頭痛を誘発してしまいます。

また、iPhoneなどのスマートフォンが発する電磁波が頭痛の原因だという説もあります。
使いすぎには注意しましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。