お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 水没修理の例

こんばんは☆ スマホスピタル札幌北口店のマサッキーです(=゚ω゚)ノ

本日、iPhone6sの水没でお越しのお客様がいらっしゃいました。

お話によると、まだお買い上げから1か月という事でとても残念そうでしたよ(;_;)

直る望みがあるなら…という事で水没復旧修理を承りました。

復旧作業の結果は…なんとかデータ取り出せる状態までは復旧しました!(‘ω’)

しかし問題があって、そのままの状態だとバックライトが付かずに画面が真っ暗で全然使用出来ません(;_:)

なので代わりのパネルを付けた状態での復旧という形になりました!

ただ、カメラケーブルのコネクタは黒くショートした跡も残っている程で、カメラが起動せず。。。

その状態をお客様に伝えて、6sをそのままお使いするのであれば別途見積もりでパネル交換や部品交換が必要になるので、よく話し合ってご相談しました。

6sのパネルが当店では26800円(税抜き、液晶+ガラス交換)でまだまだ高価ですので、6sは諦めて以前使っていたiPhone5にデータを移して使用したいとの事でした。

どういう内容になるかというと、代わりのパネルで6sを操作してPCにデータを一部バックアップ。そしSIMカードを移し替えたiPhone5にデータを復元してお渡しします。6sは元々のパネルに組み上げてお返ししました。

水没復旧修理ではお客様と相談してこのようなパターンでの対応もございます。

修理内容はお客様とのご相談によって決めてから行いますので、ご安心ください(^^)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。