お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphone7の防水機能とは・・・?

6plus,6s,6splusの画面修理料金が価格更新され、さらにお安くなりました!!

こんにちは!スマホスピタル神戸三宮店の東です。

iphone7が発売されてからしばらくが経ちましたね。

 

iphone7でかなり注目されていた部分は、やはり防水機能に関してですね☆★

 

防水機能が大幅に向上されたiphone7ですが、防水機能には実はランクがあります。

 

iphone7 のランクはIPX7だそうです。

 

このIPX7とは…?と考えたiphone7ユーザーの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

IPX7とはIEC(国際電気標準会議)が定める防水・防塵の保護規格で右側の数字が高ければ高いほど防水機能が高いということになります。

 

では気になるIPX7の防水性能なのですが、お風呂の中で一瞬ほど水に漬けるくらいなら大丈夫な程度の防水機能になります。

 

ですが、apple側としては水に漬けることは推奨しておりませんので安心は出来ませんとのこと!!

 

今までのiphoneと比べると防水機能は向上されているのは確かですが、今からの季節…海やプールの中で写真を撮る行為などは避けましょう!!

 

万が一iphone7が水没してしまった場合には、是非当店スマホスピタルまでお越しください。

 

iphone7の水没復旧受け付けております!!

 

電話でのご相談もお気軽にお待ちしております(^^♪

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。