• TOP
  • お役立ち情報
  • iphoneを水没してしまった場合は、スマホスピタルで復旧出来るかもしれません。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneを水没してしまった場合は、スマホスピタルで復旧出来るかもしれません。

スマホスピタル神戸三宮店の北です。

 

iphoneを水の中(洗面台、お風呂、トイレ等)に落としてしまった・・・

 

日常生活を行なっていたら、このような不慮の事故があるかと思います。

 

水没してしまい、電源がつかなくなってしまうと、データのバックアップが不可能になり、iphoneの本体を交換するしか道はありません・・・

 

ただ、データがどうしても欲しい・・・そんな場合は当店の水没復旧作業をご利用いただければと思います。

 

また、水没してからの日にちが復旧率に影響します。

 

錆が進行してしまうと、その分復旧の可能性が下がってしまうので、出来るだけ早めに修理にお持ち込をお願いします。

 

修理の内容は

①iphone本体を分解し、中に付着している水を取り除く

②基盤部分の錆や腐食などを取り除く

③特殊な洗浄液で基盤を洗浄する

④基盤を乾燥させる

⑤iphoneを元の形に戻し、起動するか確認

 

こちらが水没復旧の作業内容になります。

 

また、水没復旧の作業だけでは画面がつかない可能性があります。

 

その場合は画面の破損や、充電部分の破損等が考えられますので、水没復旧作業と併用して修理をされると起動する可能性があります。

 

水の中に落としてしまい、電源がつかなくなってしまった場合は、お早めに当店スマホスピタル神戸三宮店をご利用頂ければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。