• TOP
  • お役立ち情報
  • 自分で修理しようとお考えの方へ・・・修理する前に一度スマホスピタルにご相談下さい(^^♪
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 自分で修理しようとお考えの方へ・・・修理する前に一度スマホスピタルにご相談下さい(^^♪

スマホスピタル神戸三宮店の東です。

スマホスピタル三宮店では、iPhone修理サービスの他、

iPad修理、ゲーム機のパーツ修理、アンドロイド端末の修理なども安値で提供しております。 

iPhoneのガラス割れやタッチ不良・バッテリー交換・水没復旧など

お困りなことやお悩みの事が御座いましたら、

是非スマホスピタル三宮店までご相談下さい。

今回はお客様自身でパーツ交換を行う時の注意喚起です。

スマートフォンの修理案件で、お客様が自分でパーツ交換をしようとし、修理した後にパーツや機能の不具合が出たり、修理が難しくて修理をお願いしたい・・・ということで修理に来られる方がいらっしゃいます。

知識がない状態でご自身で修理しようとしたら、最悪本体がダメになってしまう可能性があります!!

というのも、画面交換修理や、バッテリー交換は必ず基盤のコネクターに触れることになります。

実はコネクター部分・・・非常に潰れやすい部分なのです。

もし、自分で交換しようかなと思っている方なら調べた事もあるかとは思いますが

本体内部のコネクタ部分はかなり小さく、ネジの多い部分です。

小さいのにネジの長さに違いがあったり、機種によっては磁気のあるネジと

そうでないネジとがあり、それを入れ替えてしまったり、違うネジをはめてしまう事によって

動作に不具合が出てしまったり、液晶自体が付かない・・・最悪の場合

本体が死んでしまう可能性もあります・・・。

基盤部分のコネクターが破損してしまうと、基盤そのものが不具合が出ているので、新しいパーツを変えたとしても治る可能性が非常に低くなってしまいます・・・

そうなると、基盤修理が必要になりますので、自分で安く修理できると思いきや、3倍も4倍も修理費がかかってしまうこともあります。

携帯は毎日使うものなので、1日使えなくなるだけで大変不便になります。

知識がないと本体を破損させてしまう可能性がありますので、自分で直すのではなく、当店スマホスピタル神戸三宮店にお任せください!!

iPhone修理であれば、基本的に即日修理が可能です。 

画面交換修理 30分・バッテリー交換 15分程度でお渡しが出来ます。 

(予約状況や混み具合によって左右することがございます)

さらに安価にiPhone修理が出来て、安心の3ヶ月保証を付けさせて頂いております。 

パーツに関しましても、通常タイプと高品質タイプの2種類からお選び頂くこともでき、

しっかり検品させて頂いたパーツを使用しておりますので、安心して修理をご依頼いただければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。