お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneのタッチができず、バックアップが取れない・・・

 

admin-ajax

 

本日は、iphoneの画面の修理についてご案内いたします。

 

iphoneの修理で特に多いのがiphoneのガラス割れ修理ですが、ガラスの部分だけでなく、

 

液晶まで破損してしまい、画面が滲んだり、真っ暗になってしまうことがあります。

 

このような状態にまで破損してしまうケースとして一番多いのは

 

「画面にヒビが入っている状態で、画面交換せずにそのまま使用していた」

 

時が一番多いです。

割れていても画面のタッチが効くからそのまま使用し、さらに衝撃を加えてしまい、液晶が破損してしまった・・・という状態になります。

 

最悪の場合画面液晶のタッチが全く効かない状態のiphoneも見受けられます。

 

タッチが効かなくなってしまうと、iphoneのデータのバックアップを取る際、

 

iphoneで操作が必要になります。これはitunesのバックアップの方法でもicloudのバックアップ方法でも必要になります。

 

その操作ができなければバックアップが不可能になりますので、最悪中に入っているiphoneのデータの取り出しが不可能になってしまいます。

 

バックアップを常にされている方は大丈夫なんですが、こまめにバックアップを取るのもめんどくさい・・・

 

でもバックアップをなんとかしてでも取りたい・・・

 

そんなときでも、スマホスピタル神戸三宮店では

 

ガラス液晶交換にて、液晶不具合が治り、タッチが効く状態に回復ができますので、

 

いままで通り使えるだけでなく、バックアップも取れる状態に復帰することができます!!

 

当日にかかる修理時間ですが、予約されている方であれば30~40分

 

飛び込みでご来店のお客様でも当日お渡しで修理することができます!!

 

画面の液晶表示がおかしくなり、タッチが効かなくなってしまった状態でしたらぜひ当店スマホスピタル神戸三宮店をご利用頂ければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。