お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

【非正規店】バッテリー交換もご相談下さい

こんにちは!

冬真っ只中の1月下旬、まだまだ寒い日が続くと思います。

でもまだ2月前で暖かくなったら逆に異常なので冬らしいこの季節を満喫したいものです。

あ、でも本当に寒いのが苦手、むしろ嫌いな方はには酷なことでしょうね・・・。

そんなこの時期、以前からもご紹介しているようにバッテリーも寒さには弱いです。

 

具体的な症状を言うと、充電の減りが早くなったように感じたり、逆に充電が早くなったりというのがあります。

これは劣化したバッテリーでなくても起こることがあり、暖かい室内では特に問題ないという場合はバッテリーを交換してもあまり変わらないかもしれません。

しかし、使用年数が2年以上の場合は話が変わってきます。

iphone SE以降のバッテリーに関して言うと2年以上使用すると劣化症状を感じてバッテリー交換をご希望されることが多いように感じます。

iphone 4 / 4S 、5 、5c 、5s などでは3年や4年使用されてからのお持ち込みが多いようです。

この話をすると 最近の物は早く寿命が来るように作られているんですね。と言われる事があります。これについてはノーコメントですが・・・

でも性能がどんどん良くなってきて機能も増えてくるとそれは仕方ないことなんじゃないか?とも思うのですが皆さんはどうでしょうか。

革新的なバッテリーやバッテリーに代わる何かが開発されたら良いですね。

とはいえ、現実問題として今お困りの場合はやはり現物修理か機種変更しかないので現物修理をご希望の場合はスマホスピタルへご相談下さい。

 

そして、最近ちょっと気になる事があります。

修理の為にご来店いただいた方に保証のお話をするとご自分の契約内容が分からないと仰る方が意外と多くいらっしゃいます。

せっかく、加入された保証を使わないのは大変もったいないです!

急ぎだから今回は非正規店で!それもありですが、非正規店修理のあとは保証が使用できなくなる可能性が高いのでご承知おきください。

予期せぬ破損などでバックアップを取っていなかった場合はスマホスピタルの出番です!!

正規店と大きな違いの一つにデータの初期化有無です。

正規店では修理後に検査機器での検査をするために工場出荷時の状態に戻す必要があるようです。

より完璧を求めた結果だと思います。なのでこれが決して悪いのでななくこれも重要なことです。

でもでもやっぱりデータの初期化は困る方は裏技的に部品単体を交換して動作確認は一般的な方法でという事でならデータはそのままです。

あくまでそのままなので100%保護するというものではありませんのでお間違えの無いようにお願いします。

 

いろいろ不安をあおるようなことを書いてしまいましたので不安や質問などはお電話にてお問い合わせ下さいね。

各種修理価格はコチラです!

 

スマホスピタル名古屋栄店

↑ホームページはコチラです↑

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。