お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 画面割れ対策に保護フィルム!

こんにちは、スマホスピタル名古屋栄店です。

50周年を迎えるという事で改装工事が始まっているサカエチカを通って、

マルエイ百貨店を出てすぐそばのプリンセス大通にあるスマホ修理店です。

 

みなさまは、お使いのスマホに画面の保護フィルムを貼っていらっしゃいますか?

画面割れは、スマホの故障でも最も多いものです。

当店でも多くのご依頼をいただきますが、画面割れ対策として保護フィルムをオススメさせていただいております。

割れてしまった原因について、フィルムが傷んできたので、画面が見辛くなったため剥がし、

近いうちに貼り換えようと思った矢先に落としてしまい割れてしまったとお聞きすることもあります。

衝撃の強さによってはフィルムを貼っていても守り切れず、割れてしまうこともございますが

何も貼っていない状態ですと、少しの落下や弱い衝撃でも割れてしまうリスクがあります。

側面や背面も保護するために、保護ケースも併用されるとより安全です。

 

当店では、iPhone各種、一部のXperia、Nexus、Galaxyの保護フィルムをご用意しております。

iPhone/Xperiaでは、ハンマーで叩いても割れにくい「衝撃吸収フィルム」と表面にキズがつきにくい「強化ガラスフィルム」がございます。

衝撃吸収フィルムは、柔らかい樹脂素材のフィルムです。

仕上がりに指紋のつきにくい「防指紋タイプ」と画面がくっきり見える「光沢タイプ」がございます。

こちらはお客様のお好みに応じてお選びいただける内容となっております。

強化ガラスフィルムは、文字通り強化ガラス制の保護フィルムです。

硬いガラス素材のため、透明度も高く画面が綺麗に見えます。

キズにも強いため、スマホの画面に硬いものが擦ってしまったりしたときも安心です。

修理をご依頼いただく際に、フィルムも同時にお買い上げのお客様はスタッフで貼付けもさせていただきます。

修理後にまた使っていくスマホであるならば、ぜひ保護フィルムもご検討ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。