お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneよりXperiaが優れている4つのこと

どうも。スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は以前に書いた「iPhoneがAndroidよりも魅力的であるメリットのご紹介」の逆バージョンとして参考にして頂いてもいい話題をお持ちしました。
【ズバリ】iPhoneよりXperiaが優れている4のこと。ということで本記事にてご紹介させて頂こうと思います。
私自身はiPhoneユーザーですのでXperiaの知識は正直、iPhoneに比べると物足りなさを感じていました。
これは勉強するのにいいタイミングと思いましたので
今回はみなさんと一緒にXperiaのメリットについて、iPhoneと比較しながらその「機能性」にも着目して知識を深めていければと思っております。
また、これまでたくさんのお客様と接客時にお話をさせて頂いているのですが、
実際にiPhoneからXperiaに機種変更されたお客様の貴重なご意見を参考にしたご紹介もさせて頂きます。
そのため、内容的には個人差がある可能性もございますので一歩引いて参考程度にお読みして頂ければと思います。
それでは、さっそく「Xperiaのメリットについて」みていきましょう!

1.液晶が色鮮やか

こちらは以前、接客をさせて頂いた男性のお客様でiPhone 8からXperia XZ3に機種変更された方との接客時にお聴きしたご意見です。
まず、お客様の印象としては、「とても液晶が美しいな。」と感じました。と仰られておりました。
iPhoneからXperiaに機種変更された第一印象としてまず、その液晶の美しさに目が付いたという事はよほど液晶の際が立っていたということでしょう。
実際にインターネット上でもXperiaの液晶の美しさに関しましては軒並み好評価はされておりました。
海や花、うっとりするような光景や自然物を改めてXperia XZ3の液晶で感じみたいと仰られておりましたよ。
Xperiaの液晶の美しさには注目ですね。

2.想像を超えた重厚感な高音質

上記している液晶のご意見を頂いた男性との会話の中で他には音質に関しても評価されておりました。
音質も液晶に劣らないほど品質の良さを感じられたという事で、これまではハイレゾ音源で音楽を聴く事がなかったお客様でしたが、
想像以上にクリアかつ重厚な音を感じてつい、ハイレゾ音源で音楽を嗜むようになられたと仰られておりました。
また、ヘッドホンを繋げて音を聴いてみるとさらに音質のクオリティを感じれるのでおススメだとのこと。皆さんも試されてみて下さい。

3.画面が大きいので文字が見やすい

iPhone8以前の端末であればXperiaのようなAndroid端末と比較して端末自体の大きさが小さいので画面もおのずと狭くなります。
それが災いし、文字が見えづらかったりして画面をいちいちズームしなくちゃいけない手間がかかってきたりすることも。
しかし、Xperiaの場合は画質がiPhoneより高画質の上に画面が大きい為、こまごまとした会社の資料など小さな数字が圧倒的に見やすいです。
他にはゲームをよくするので大画面になって迫力が出て操作しやすく、前よりゲームをする時間が長くなったと画面の大きさや高画質の恩恵を存分に享受していると仰られておりました。「仕事の作業効率も上がり」、「ゲームも楽しくなる」のでXperiaに変えて良かったと大満足の様子でした。

4.バッテリーの持ちがいい

今回はiPhone 6sをお使いのお客様がXperiaに機種変更をされた時に感じた事としてバッテリーの持ちが良くなったとお聴きしました。
これまでより充電する頻度が減り、朝に一度、就寝前にずっと充電をしていたところ、
今では一日に一回充電すれば充電が無くなることなく使用できているそうで充電環境を気にぜずスマホを使えるのがよかったと仰られておりました。

まとめ

いかがだったでしょうか。
あくまでお客様に聞いたお話でしたので実際にどうなのかインターネットで情報を集めてみましたが、
お客様の意見はネット上での評価とほぼ同じ意見が書かれておりました。
ですので、iPhoneからXperiaに機種変更をお考えのお客様は参考にされてみてくださいね~。
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!、
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムにできた「気泡」や「端の剥がれ」にイライラ。朗報です。
タイトルにすごく共感しちゃったそこのあなたにおススメの「スマートとコート」!
気になるスマートコートとは? 
スマートコートとは一言でいうと画面上にガラス溶液をコーティングするサービスになります。
ですので、一般的にはガラスコーティングとも呼ばれておりますね!
「全機種対応可能」というメリットは絶大です。
また、他には「気泡」「端の剥がれ」の発生してしまうリスクが低いことも安心できますね。
画面にガラス塗料をコーティングしてその後、画面割れしない限り「気泡」や「剥がれ」が発生する事は考えにくいです!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。