お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone・スマホお役立ち情報

ガラスコーティングって何?コーティングの効果?硬化?

スマホスピタル大阪梅田店ではガラスコーティングをしています。

最近はガラスコーティングが人気が有ります。

ガラスコーティングっ何と思われる人も多いかと思いますので、ここで簡単にまとめます。

 

ガラスコーティングはスマートフォン本体にコーティン剤を塗り重ねる事によりガラスに液剤剤をつけ

本体の画面自体を硬化させます。

スマホスピタル大阪梅田店では3種類取り扱いがあります。

通常のコーテイン、ブルーライトカットタイプ、抗菌タイプの3種類があります。

特に人気が有るのは、ブルーライトカットタイプと抗菌タイプが人気です。コロナ禍で自宅で過ごす方が多くなりゲーム機の

コーティングが増えました。また、抗菌コーティングもコロナ禍で消毒や抗菌にしたいとの事でご依頼や問い合わせが増加しています

img_koukin_bnr

最近のスマホは背面もガラス素材が多い?

ガラスコーティンで両面するメリットは近年のスマホは裏面もガラス素材で作られている事が多くなっていいます。

iPhoneシリーズも8以降の機種は裏面もガラス素材で作られている事が多いです。

背面の素材がガラス素材が利用される様になった理由は衝撃を吸収しやすい性質があるからです。以前はプラスチック素材ですと

割れには強いですが内部本体にダメージが加わりやすいです。

ガラス素材は割れてしまう事はありますが内部の基板を守るにはガラス素材が向いているので最近はガラスが素材が採用が多いのかと思われます。

中のデータを守りたいのであればガラスが一番良い素材かもしれません。

smartphone_hogo_film_glass_coating

ガラスコーティングは両面するメリットは?

上記で述べた様に最近のスマホは背面もガラス素材が多いので背面の保護も重要になります。

背面はスマホカバーを付ける事で保護できますがAndroidスマホの場合だと縁まで守るカバーがなかったりする場合があります。

当店では割れやすい背面のガラスコーティングも実施しています。

およそ20日~30日程かけて硬化します。約4h~9h以上の硬度になっていきます。ガラスコーティングを施工する事によって、ガラスの強度も上がりますので傷がつきにくくなります。

めずらしい機種で保護フィルムが見つからない場合や背面の割れを防ぎたい方や目の保護をされたい方はブルーライトカットがオススメです。

 

もし、ガラスコーティングに興味が有れば是非スマホスピタル大阪梅田店にお越しください。

ガラスコーティング以外にも画面修理も行っおります。

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。